※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuha.Ⓜ︎
家族・旦那

20代の奥様方に質問です。月どのくらい旦那さんにお小遣いを渡していま…

20代の奥様方に質問です。
月どのくらい旦那さんにお小遣いを渡していますか?

私の場合
妊娠8ヶ月で仕事もできなくなり、仕事を辞めて旦那の給料で生活をしていますが。お小遣い要らないよ、でも呑みに行く時は頂戴ねって言ってくれてた旦那がここ最近"俺が稼いだお金が1円も手元に無くて惨めだわ"と言うようになって … 金銭関係で揉めてしまい困ってます。
今まで何度も渡しても要らないよって言ってくれてたので渡した事もなく、どのくらい月にあげていいものなのか。と思って投稿しました

コメント

hooo

我が家は5000円です😂💦
飲み会も滅多に行かないので行くときは別で渡してます!

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎

    凄く参考になります✏️…
    ho☆さんありがとうございます!

    • 10月12日
もちもちちくわぶ

稼ぎ、家計の収支によると思います(^_^;)
つき20万稼ぐ人に5万円あげるのはキツいけど、
つき100万稼ぐ人に5万円だと少ないですし(*>д<)

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎

    毎月、残業などで金額は変わってきますが大体20万あるかないかの金額になります💰そうですよね …
    いろんな意見が聞けて勉強になります

    • 10月12日
パイナップル

手取り20万で旦那の給料のみで生活してます。
お小遣いは月20000円渡していて、毎日弁当作ってます。
会社の飲み会などもお小遣いからお願いしてます😊

1度家計簿つけて、家賃などの支出分計算してからお小遣い決めても良いと思いますよ(* 'ᵕ' )

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎

    結婚した当初から今も変わらず家計簿を付けて旦那と一緒に見たりそれについて話したりしたんですけど…☁️

    みなさんの意見をよく聞いて
    考えていきたいと思います(^○^)

    • 10月12日
ゆんちゃんママ

5千円です😅
床屋代や職場でのジュース代などは別で渡してますが😂

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎

    凄く参考になります✏️…
    ご意見ありがとうございます😊

    • 10月12日
deleted user

我が家は申請式なので、欲しいものがあれば
〇〇に使うからこれだけ頂戴という感じです。
なので決まった額は渡してなく欲しいだけって感じですね。
レシートなどは貰います。

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎

    コメントありがとうございます📝
    1つ質問なんですが …
    そうなると毎月渡す金額はバラバラ
    て事でしょうか???

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。
    3万を越えることはまずないですが
    たまに5万だったりのときとか5000円未満の
    ときもあったりとバラバラです。
    私がそれは必要ないと思えば買わせなかったりするので
    結局は私次第なのですが(笑)

    ちなみに旦那のお給料はまだ新入社員なのもあり
    20もない事がほとんどです😭

    • 10月12日
よっち

私の旦那も月20万ちょい稼いでいて、お小遣いとして2万円渡しています(*゚▽゚)ノ

  • yuzuha.Ⓜ︎

    yuzuha.Ⓜ︎

    呑み代等も含んで2万円。の意見が多かったので一度試してみたいなと思います☀️

    • 10月12日
ゆう

決まったお小遣いではなく、
飲みに行く時に6000円ほど渡してます🤔
月に3回くらいですかね?
欲しいものあれば要相談です(笑)
あとは、仕事の時のお弁当代なんかも2000円ずつくらい渡して無くなったら補充です。
育休中で収入少ないので😅
金銭関係の揉め事は辛いですよね、、
旦那さんの理解欲しいとこですが
財布が空っぽだと寂しいと思うのでお札1枚(1000円)は入れてあげたらどうでしょう?🤔

Coconut

給与の1割ってよく聞きます!
20万なら2万🍀
うちはタバコ、お酒ないのでフリーです😅

deleted user

うちは1万円です!
給料は20行くか行かないぐらいです!

もくら

うちは今のところ共働きの時と同じで、毎月の支払い(携帯、保険、奨学金、車&バイクのガソリンなど)もそれぞれで払っています。
なのでトータルで10万は自分の口座に残し、残りを真ん中の口座に入れる約束になっています!

とはいえ育休中の私はそんなの厳しいし結局買い物もほとんど私なので、今は旦那だけそれを続けていて、私の口座に入ってきたお金(出産前後にもらった保険金とか育休手当とか)は全て私の口座に残してます〜!


なので結果的に旦那の自由に使えるお金は3万〜5万です( ¨̮ )

ドキンちゃん

旦那が家計を管理しているので、私が渡しているわけじゃないのですが…!

純粋に好きなものに使っていいお小遣いはお互いに5000円です!
お酒やタバコなどの嗜好品、漫画やゲーム、友達と遊ぶ時や友達との飲み会などはそこから出します😊

お昼代や髪切りに行く時、会社の飲み会などは必要経費と考えるので別で生活費から出します!

さかな

20万ちょいでお小遣い2万5千円です。
この中には趣味で野球に行く時のガソリン代も含まれています。
お弁当も毎日作っています。

他の方が言うように一度支出とか全て割り出してからお小遣い決めるといいと思います😀

いちご

専業主婦です!
共働きのときはお互い5万のお小遣いでした😅
今は1人でいる時に使うお金、営業交通費含めて1回10000円渡してます!
無くなりそうな時声掛けられる流れなんですが、月に1回しか渡さない時もあれば2回の時もあります✨
美容院、洋服代は別に家計から出してます。
転勤族で住んでる所に基本友達いないので夫婦でいつも行動してるのでその時も家計から出します!

はじめてのママリ

我が家は毎日1000円渡します🙌お弁当作れない時は2000円です🍀給料日や臨時収入があるときはプラスします😌

いちご

うちは月に1万円です!
お酒もタバコもしないし
お昼はお弁当持たすし
車もそんなに乗らないので
職場のジュース代くらいですかね!