※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊婦さんへのインフルエンザ予防接種は大切ですか?胎児に影響はありますか?

妊婦さんでも打てるインフルエンザの予防接種を勧められました。
みなさん打たれてますか?

インフルエンザにかかってしまうと胎児に影響あるのでしょうか。

コメント

ママ♡*☆

二人目妊娠中ですがもちろん受けますよ。
インフルエンザの予防接種は
普通のものでも妊婦は受けられます!
インフルエンザの予防接種のリスクより
かかったときの赤ちゃんの影響の
リスクの方が大きいと思うので。

いちまま

妊婦にはインフルエンザワクチン推奨されてますよ!

千手柱間

1人目は打たなかったですが、つわりで寝込み体が弱ってる気がするので打ちます!

えりママ

早速昨日の妊婦健診で、採血の時にインフルエンザの予防接種をしてきましたよ😊
一人目も妊娠初期が12月でしたので産婦人科でインフルエンザのワクチン打ちました😉

赤ちゃんには影響ないと言われましたよ🎶

めいママ

勧められてるなら打った方が良いと思いますよ😊

そのうち、ワクチンなくて、打ちたくても打てない…ってなるかもしれないです💦←実際、去年検診の時に断られてる妊婦さんいました。

ab

1人目の時は何も言われなかったので打ちませんでしたが2人目妊娠中の今は打とうと思っています!

かかると影響あるかはわかりませんが、薬が飲めないので辛いかと思います💦

pipi

息子のときも打ちました!
今回も打ちます!