※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

前駆陣痛だけでは陣痛が来ないことに不安。初産の予定日を過ぎてしまい、余裕がなくなってしまった様子。

前駆陣痛だけあってもおしるしがないと陣痛来ませんよね...?
前までは初産は予定日すぎるから31日に生まれたらハロウィンベイビーだなとか思ってた余裕はどこに行ってしまったんだ😭ダメなままでごめんね😭

コメント

私おしるしなしで陣痛になりましたよ……!どうなるかは分かりませんが、ダメなママではないです!😭

• きく

きく

おしるしなしでも陣痛くるんですね😳
    37週でまだ焦る時期じゃないのに焦ってしまって...毎日自己嫌悪です😓

• 10月12日

退会ユーザー

私も同じ気持ちでしたよ!焦ってました😰笑
    予定日4日超えで、「この痛みは前駆陣痛かな〜」と調子こいてフラペチーノ飲んでたら本陣痛でした😭笑
    きくさん、でももうすぐで赤ちゃんに会えますね💞楽しみですね〜!
    自己嫌悪する気持ち分かります。前駆があると尚更きますよね。でも産んだら胎動とか、お腹の大きかったこととか、懐かしくて戻りたくなる時あります😭笑 今のうちにいっぱい記録して待つのもいいと思いますよ💞

• 10月12日
きぃ

私はおしるし、ありませんでした!
36週からずっと陣痛みたいな痛みあったけど、結局予定日2日後に産まれました!

この時期は、すごい不安になりますよね😭本当に陣痛来るの!?とか、いろいろ考えてしまいますが、ちゃんとお母さんの声赤ちゃんに届いてますよ!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💕

5kids◡̈

おはようございます。
私は、上ふたりはおしるしがありませんでした😌
今回は、どうかな...いつ陣痛くるかなと毎日不安です💦💦
が、出てくるときには出てきてくれるので、ベビちゃんのタイミングを待ってます♡

うぃっちゃん

おしるしは必ずあるものではないですよー

一人目はおしるしなし、二人目はおしるしが出たり止まったりで、はじめにでてから2週間くらいでお産になりました😄

n

私も予定日30日でいままで前駆陣痛もおしるしもなく、一昨日の検診でもまだまだだねーって言われたのに昨日の朝いきなり陣痛きて10時間で産まれました👶💓

なのでいきなり陣痛もありえますよ!!
私なんか痛すぎて死にたいって叫んでました😂
でも陣痛来たら絶対頑張れるんで全然だめなままじゃないですよ!!
毎日そわそわすると思いますが頑張ってください💓

りんご

おしるしはある場合もない場合もあります🙂

そして、母親学級で教わりましたが、おしるしは必ずしもその後に陣痛が来るというものではなく、
あーそろそろ産まれる準備に入るのかなーくらいのサイン程度にしかならないそうですよ😅

おしるしあって間もなく陣痛の人もいるし、おしるしあっても1週間くらい何もない人もいるそうです💦

めいめい

私は前駆陣痛もなくお腹が張る感覚も生む直前までありませんでした。そのうえ破水もおしるしもないまますぐ陣痛が来ました!