※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kingyo
妊娠・出産

30歳で初めての妊娠中のkingyoです。14週目でマタニティ下着について悩んでいます。いつ頃替えたか、サイズはどこで確認したらいいでしょうか?

初めまして☆
30歳、初めての妊娠で、分からないことだらけのkingyoです(^_^;)
14週目でなんとなーくお腹が少しきつくなってきてるんですが、皆さんはいつ頃マタニティ下着に替えましたか??
あと、買うならネットとかより、赤ちゃん本舗とかでサイズみて貰った方が良いんでしょうか?
ニッセンとかネットの方が手頃な気がするんですが、イマイチサイズが分からなくて。。。
どうか教えて下さいm(_ _)m

コメント

3児まま(^^)

きつくなってきたかな?って思うなら変えた方がいいですよ!お腹が隠れるしすごい楽ですよ♡

あたしは西松屋でMサイズ買いました!

• kingyo

kingyo

コメントありがとうございます!
    なるほど!じゃあちょうど変え時なんですね。なんだか安心しました☆

• 1月3日
さなmama(26)

初めまして( ^ω^ )
妊娠おめでとうございます♡!
わたしはちょうど1年前くらいに妊娠発覚で冬だったので、お腹を冷やさないようにしばらくは腹巻をして仕事をし、3ヶ月の終わり頃にはマタニティ用の下着に替えたと思います。つわりはなかったもののブラの締め付けがしんどくて、ブラもその頃から授乳用に切り替えました!授乳用のブラは、妊娠期は妊娠前と同じサイズでいいやって思って大きめを買わずにいたのですが、産後からお乳が張るようになったのでワンサイズ大きいものを後から買い足しました(>_<)
わたしは西松屋へ行って購入しましたよ(^○^)

• kingyo

kingyo

ブラもどのタイプが良いか迷ってたんです(^_^;)授乳用で色々チェックしてみます!

• 1月3日

マタニティ下着には11週くらいでもう変えてました₍₍⁽⁽(ી( ˃ ⌑︎ ˂ഃ )ʃ)₎₎⁾⁾今日13週になったんですが…もう部屋着もマタニティもの、ジーンズもマタニティものです«٩(*´ ꒳ `*)۶»つわりが悪化する様な気がしてすぐ替えちゃいました。

• kingyo

kingyo

私も早く変えた方が良いのかなと思いながら、ずるずるきちゃいました。。。ジーンズも是非変えたいと思います(^ ^)

• 1月3日
manami.*

割とすぐ変えましたよ✩︎
苦しいなぁと思ったら替え時かなと思います(*´˘`*)♡

普段よりワンサイズ大きめのものを買いましたが、それで今のところ事足りてますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓものによってサイズ感少しずつ違うので、ものが見れるのであればそれが一番良いですよー!

• kingyo

kingyo

普段よりワンサイズ大きめですね、なるほど〜。

• 1月3日
ともぷ

12週頃からマタニティ下着に変えました*\(^o^)/*
少し早いかと思ったのですがかなり楽になったので思い切って変えてよかったです。
どれくらいお腹が大きくなるかわからないと思ったのでネットで買いましたー!

• kingyo

kingyo

やっぱりかなり楽になるんですね〜。ネットでももうちょっと探してみます!

• 1月3日
Sちゃん☆彡.。

私は西松屋で買いました😃

• kingyo

kingyo

やっぱり西松屋で買われた方が多いですね!参考にさせて貰います☆

• 1月3日
ぷにまな

私はたまひよの雑誌からもハガキで注文し、西松屋でもマタニティー用品買いましたよ😃

• kingyo

kingyo

たまひよにも色々載っていて参考になりますよね。やっぱり皆さん西松屋ですね!

• 1月3日
さーちやん47

私は14週頃からマタニティ下着に変えました(^^)胸が苦しくなったのとタイツを履くのでショーツの部分で締め付けられるのが苦しくなりました!マタニティショーツは胸下まで有るので苦しくないですよ!わたしはワコールで揃えました!ショーツはネットで通常サイズで何枚か追加で買いました!

• kingyo

kingyo

私も仕事中タイツを履くので、気になってました。ワコールもマタニティあるんですね!ぜひ見てみます。

• 1月3日

私もきつくなったかな?って時に買いました!
赤ちゃん本舗と西松屋で(^-^)v
でも、
トコちゃんベルトとかする予定があるなら、浅めの下着+腹巻きにしとくと、いいと思います。
お腹がかくれる大きい下着だとトコちゃんはやりにくいですし。
私は途中からトコちゃんベルトにしたので大きい下着を履く期間が短くて、なんとなくもったいなかったなぁ~と感じたので(^-^;
浅い下着なら出産後も履けますしね。

でも、トコちゃんベルトとかの予定がないなら、お腹がかくれる大きい下着でいいと思います‼

• kingyo

kingyo

トコちゃんベルトはよく聞くんですが、した方が良いのかまだよく分からずです。。詳しくありがとうございます!

• 1月3日
*YUI mama*

私はネットで買いました。
そのほうがお値段が手頃です。
因みに産褥ショーツは西松屋で購入。
妊娠発覚後、けっこうすぐに変えました。
お腹も冷えないし楽です。
サイズは普段よりワンサイズ上で出産まで大丈夫でした。
妊娠中は太ももにもお肉がつくので、ワンサイズ大きめのほうが良いかもしれません。
ただ同じサイズでもお腹大丈夫だけど太ももきついと感じるものもあったので、3枚組でお得なものを1つ買って気に入ったら同じ商品を購入するようにしました。
何か出た時にすぐに色がわかるように股部分は白の綿なので、おりものシートとかしていないと汚れてしまうこともあったので、なるべくいつも綺麗なものを履きたかったので少し多めに買いました。
産後、悪露が少なくなってから暫くはマタニティショーツ履いてました。
楽すぎて普通のショーツに戻るまでに時間かかっちゃいました笑。

• kingyo

kingyo

サイズはやはりワンサイズ上なんですね。太もも、元々太いのでまだお肉が付くんですね。。。参考にさせて貰います☆

• 1月3日
なっちゃマン

わたしは10週ぐらいから便秘もあってお腹が出始めたので、西松屋で買って穿いてました!3枚セットを2セット買いました。
最初はだいぶ緩くて布が気になりますが、すぐに慣れます。お腹まで隠れるので腹巻が素肌に触れなくて重宝しますよ٩( •̀ω•́ )ﻭ

• kingyo

kingyo

私も今すごく便秘で、お腹の出っぱりはどっちの影響なの?という感じです(笑)
    西松屋すごく気になってきました!チェックしてみます!

• 1月3日