※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月では、授乳間隔が空く時期や機嫌良く過ごす時間はまだ変化が少ないですか?

新生児育ててます。
生後21日です。
先輩ママさん!
1カ月過ぎると、今の生活から変化ありますか??

母乳よりの混合で毎回ミルク足して育ててますが、授乳間隔が空くのはどれ位からでしょうか?
また、ぐずらずに機嫌良く昼間起きてるという時間は増えますか??

1カ月ではまだあまり変わらないでしょうか??

コメント

おもち

1ヶ月半くらいからちょこちょこ昼間に起きてることも多くなって一人で遊んでる時間も増えてきました!
日中の授乳間隔は3時間くらいですが夜は10時間くらい寝てるので起きるまでなしです💦
徐々に生活は変わってくる感じですが
こればかりは赤ちゃんによって違うのでなんともいえません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きている間のひとり遊びって何してますか?!
    その間に家事とかできる感じですかね??

夜に10時間も寝るんですか😳!!
    今の私にとって凄く羨ましいです!笑

• 10月12日
  • おもち

おもち

結局キョロキョロしたり
    ぼーっとしてたりです!
    今はお手手食べてたり、テレビの方じーっと見たりしてますよ!
    結構機嫌いいときはほったらかしで家事してます!
    気づいたら寝てたわみたいなことよくありますよ!

新生児の頃は全然寝ない子だったのに
    今は起きない子になりました笑
    新生児の頃はほんと寝なくて毎日辛かったです🙀

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね✨
    おもちゃとかに反応するのはもう少し先なんですかね?

今は夜はぐずらずに寝るし、昼間泣くのも少ないので楽な方だと思うんですが…。。
    頻繁授乳の睡眠不足がツラくて😭

• 10月12日
  • おもち

おもち

うちはおもちゃにはちょこちょこ反応してましたよ!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何もおもちゃ買ってないので買ってみようと思います😊

• 10月12日
  • おもち

おもち

あ、うちはEテレつけてます!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今、テレビは子供番組じゃないのでもう少し起きてる時間増えたらEテレデビューしてみます!

• 10月12日
h

感覚が空くのは徐々にだったのであまり覚えてませんが、機嫌よく昼間起きてるのは3ヶ月くらいからだったかな〜と思います😍
一、二ヶ月の間は寝ておっぱい飲んで泣いての繰り返しだった気がします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりら2カ月くらいまではあまり変わらないんですね!
    今だと昼間、大人しく起きててもひとり遊びしないし、ほっとくのもなぁ〜〜寝てください〜〜と思って付きっ切りなので💦

• 10月12日
パイナポ

あと3日で2ヶ月になる息子がいます!

私も最初は混合でしたが、1ヶ月検診で体重が1.2kg増えていたこともあり、今はほぼ完全母乳でやってます。やっぱり時間がかからない分楽です✨

1ヶ月半頃から夜3時間以上寝てくれることが増えました😊
今では5時間寝てるときもあったりします!
ですが、昼間は1時間寝てくれたらいいほうで、基本30分くらいで目が覚めてギャン泣き😭
息子はよく吐くからかもしれませんが、昼間起きているときは基本不機嫌ですね💦機嫌よくしてるときは1日30分もないかもしれません(笑)

とりあえず夜だんだんまとめて寝てくれるようになってきた分少し楽ですが、昼間家事をこなすのが大変です😅
私も昼も授乳間隔が空く日を待ち望んでます🤣お互いまだまだ大変ですが頑張りましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に寝てくれるのは助かりますが、昼間に何もできないのも困りますね💦
    今の夜中3時間授乳の呪縛はいつ解けるのかと思いますが…笑

最近、昼間にぐずる事が多いので、何もできなくて困ってます😭

お互いに頑張りましょう✨✨

• 10月12日
みんてぃ

1ヶ月過ぎたころから夜7時間以上寝るようになりました🙌正確にはもっと前から寝てましたが検診でオッケー出るまでは3時間ごとに起こしてました😅夜は寝てますが、起きてる時に頻回で求めてくるので8回くらいまだ授乳してます💦寝るタイミングは大体決まってきたのでスケジュールは立てやすくなりました🙌

午前中は手足バタバタしながらご機嫌です!私が朝苦手でゴロゴロしながらそばにいるからかもですが😅笑ぐずってもご機嫌になる場所とかがあって、新生児の時よりはあやすのも少し楽になったなと思いました。また、授乳も慣れてきて、ぐずったらおっぱい咥えさせて放置とかもできるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに寝てくれるなら楽ですね〜〜✨✨

今は慣れてきましたが、先週とかは退院後で結構精神的にやられてたので…💦

今のご機嫌状況だと、お目目ぱっちりでキョロキョロしてるくらいなので私がどーしていいのか分からず笑
    午前中に多いので洗濯とかしてますが、お気に入りの場所あるといいですね💕

1カ月になって少し楽になるといいなと思って、あと少しの新生児期頑張ります!

• 10月12日