※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
妊娠・出産

里帰り出産で県外で受診した費用の申請に必要なものは、補助券と健診結果報告書です。県外では補助券は使えず、里帰り先の産院で健診結果を書いてもらう必要があります。

里帰り出産のため県外で妊婦健診受診して負担した分を申請するのに必要なものを市のHPで確認したら補助券の健診結果報告がいるんですね🤦‍♀️
領収書があれば申請できると思い込んでいました…
あと、県外だと補助券使えないって言うから受付で出さずにいました😭
この場合里帰り先の産院で健診結果って書いていただけるのでしょうか?お金もかかっちゃいますか?
明日産院に電話して確認はするつもりですが気になったので質問させていただきました😞

コメント

たーたん

検査結果って母子手帳に記入してないですか?
大阪は領収書と使ってない補助券と母子手帳の記録で使ってない分を照らし合わせてオッケーでしたよ

K

私、書いてもらってましたよ!もちろん無料です。
ちなみに私は一ヶ月健診の受診票に結果書いてもらうの忘れてたので、後日産院に電話して持っていって書いてもらいました💡
もし、今から書いてもらうのが難しければ、まずはご自身の住む自治体へ問い合わせてみてもいいかもしれません!