※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

11ヶ月からテーブルに乗る娘が気になる。怒っても繰り返す。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐで1歳2ヶ月の娘がいます!
つかまり立ちに慣れてきた11ヶ月くらいから、大人の椅子→テーブルに乗り出しました😭
その都度ダメだよと教えながら下ろしてるんですが今も乗るのをやめてくれません😰
1度ガツンと怒ったのですがギャン泣きしてその後はあまり乗らなくなったのですが2、3時間立つとまた椅子に乗ろうとします。
似たような事をするお子様はいらっしゃらないでしょうか😵
何かやったほうがいい事などアドバイスあれば教えて頂きたいです😭

コメント

^^

うちもそれやります😭
だめって意味がわからないと
だめっていってもわからなくて、最初は全く意味がわかっていなかったみたいですが
真剣な顔でだめでしょ!
それはだめだよ。そこはのぼったらだめよ。といってるうちに片足あげてもやめるようになってきました(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    真剣な顔で今度言ってみます😊
    うちも早くのぼらなくなって欲しいです😅

• 10月12日
  • ^^

^^

トイレなど少し目離す時が危ないですもんね😭💦
    怒る。のではなく伝えてみてください☺️うちもその言葉と足を下ろす動作を永遠に繰り返しました😂

• 10月12日
まーむ

同じく登ります!高いところ登るの好きですよね!うちは、ジャングルジムのおもちゃを出してあげたらテーブルには登る頻度が減りましたが、誰かがテーブルで作業したりしてると登って見に来ます。
私も最初は怒ってましたが、そのうち覚えるしいいかなーって感じである程度放置してます🤣