※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MY DAM
子育て・グッズ

和歌山市の保育園についておすすめが知りたいです。栄谷保育園についての情報を教えてください。

和歌山市の保育園でおすすめ教えてください!
もう少ししたら通わせようと思っていて、家は労災病院の近く🏥なんで、近くでいえば、こひつじ、すみれ、木ノ本子ども園が近いんですか、知り合いが栄谷保育園にいて、そこならすぐに入れるみたいに言われたんですが、通ってる方いましたら、情報よろしくお願いします!

コメント

sak1

今どこの保育園も見学できるので子供のためにも自分の目でどこがいいか決めてあげて下さい<(_ _*)>
来年度の4月から入園は11月から申請書出さなダメなので見学行って保育園で紙もらえるので行ってみるといいと思いますよ(*´-`)

• MY DAM

MY DAM

ありがとうござます!見学は
    気になるとこはいってきたんですが、入ってみないとわからないこともあるかと思って୧( "̮ )୨✧ᐦ̤先輩方に教えていただけたらなっとおもい¨̮♡︎ありがとうございます!助かります◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月12日
  • sak1

sak1

私もすみれですが下の子はすみれに入れない予定です😅3才からいれると卒園するまでは先生変わらないのでよかったですが、その下からはあまりいい思いはしてないので😅
    下の子はこども園かこひつじで迷ってます(*´-`)

• 10月12日
@wkym

すみれ行ってます♡先生3年間一緒で、私立なので特別学習みたいなのがあって、ペン習字←硬筆。舞踊。英会話。あります!なのでレッスン料などが月額と別にかかってきます!
制服もあるし、ないところに比べると費用が、、、って感じですが
しっかり勉強してきてくれるので親は楽かな?トイトレもしてくれます🙆🏼‍♀️
不便なのは駐車場狭いので、運動会など参観日駐車場ないことですね😂😂
どこの保育園もそぉなのか?謎ですけど遠くから通ってると困ります😐

• MY DAM

MY DAM

なるほどー!すみれさんは結構近いんで、悩みます✩︎⡱友達がすみれの先生してるんで、色々聞いたりしてますが、やっぱ通われてる方の意見聞けて勉強になりました◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございます!またなんかあれば教えてください!ちなみに下のお子さんも預けてるんですか?

• 10月12日
  • @wkym

@wkym

そうなんですね😊すみれは今バス通園で来年から上の子小学校だし、家から遠いので下の子は🏠からもぉちょっと近いまこと保育園にしようかと思ってます🙆🏼‍♀️

• 10月12日
おってい

栄谷近所ですが、子供連れて近くまで行くとよかったら中入って遊んでくれて大丈夫ですよ~と保育士さんが声掛けてくれ、何度か遊ばせてもらってます♡とても感じ良かったですよ(^ ^)

• MY DAM

MY DAM

めちゃ良いですねー٩(˙▿︎˙)۶
    見学に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 10月15日