※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
お出かけ

みなさんならどのようなスケジュールにするか聞かせてください。法事で…

みなさんならどのようなスケジュールにするか聞かせてください。

法事で遠方に飛行機で移動します。
10ヶ月になった娘の朝ごはんの時間について。

9時発の飛行機に乗りますが、空港まで1時間半かかるため、遅くとも7時には家を出なくてはいけません。
ベビーカー時間するので、荷物を預けたりを考えるともう少し早くでなくてはいけないかなと思ってます。

その場合、着替えの時間考慮や食べ終わった直後に車に乗せないようにしようと思うと、朝ごはんは6時前?
5時半?

さすがにそんな時間では無理ですよね。
ちなみに7ヶ月時におっぱい拒否からの卒業、9ヶ月過ぎからミルク拒否の完全卒乳状態なので、とりあえず朝少しだけミルク飲ませて誤魔化したりができないんです。

10時着なので最悪着いてから食べさせるにしても、早朝に起こしてから朝ごはんまでの間、何をどこでどうやって口にさせるか、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

♡

パンやバナナなどを
空港に向かう車の中で
食べるのは無理ですか?😱

• 福助(仮)

福助(仮)

お返事ありがとうございますm(__)m
    車の中で食べさせるのは、自分が酔いやすいので考えてませんでした💦
    最近モノを投げるブームの娘なので、持たせっぱなしが難しいかもですが、予定はもうしばらく先なので、その時には落ち着いてて食べさせられそうなら車の中でも良いですね( ´ー`)

• 10月12日
はじめてのママリ

帰省で飛行機使っていますが、飛行機のなかで、パンやバナナなど、手に持って簡単に食べられるものを食べさせてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとはお気に入りのおやつを持っていきました😊
    飛行機に乗っている時間が短いと慌ただしくなるかも知れませんが、ぐずり防止にも時間潰しにも最適で我が家はいつも飛行機でご飯にしています😊
    だいたい2時間の飛行時間です。

• 10月11日
  • 福助(仮)

福助(仮)

飛行機の中で食べさせてもいいんですね。
    散らかしそうが怖いですが(苦笑)
    オヤツなら大丈夫そうですね。

• 10月12日
あおママ

離乳食の進み具合は順調ですか?
私ならバナナを移動中に少しずつ食べさせるかなーと思います🤔あとは蒸しパンとか。
朝早くから移動だと大変ですよね!しかも通勤ラッシュと微妙にかぶりそうだから、私なら6時半までには家を出発します🙄

• 福助(仮)

福助(仮)

バナナなら、こちらが手に持って食べさせれば散らかさないかもです!
    離乳食は順調に進んでて、軟飯よりも普通の飯食わせろ的な娘です(笑)
    ただし投げるのがブームで手づかみ食べ敬遠中です⤵️⤵️

• 10月12日
ひまり

とりあえず、出るギリギリに起こして飲み物だけ飲ませて車乗せちゃいます🚗ごまかしつつ空港に着いたらご飯あげる感じにします◡̈⃝その分早く行かなきゃですが・・😅
お腹すいて泣いちゃうようであれば、車であげちゃいます🤣渋滞してて進まないときはごめん🙇‍♀️と思いながらあげてます。

• 福助(仮)

福助(仮)

家で食べさせないならギリギリまで寝かしておいた方が良いですよね。
    飲み物だけは飲ませた方がいいですよね、言われるまで気付きませんでした( ̄▽ ̄;)

• 10月12日
かちこ

10ヶ月で卒乳状態なら、パンとかバナナがいいと思います☺️
もしくは軟飯おにぎりとかですかね。。。?軟飯平たくして、海苔サンドしてチョキチョキするとできますよ😄
手づかみ食べとかするようなら、スティック野菜でもいいかと!

• 福助(仮)

福助(仮)

海苔でサンド!!良いこと教えてもらいました( ´ー`)
    前に三角おにぎり作ってグッチャグチャにされたので、おにぎりはそれ以降やってませんでした!

• 10月12日
  • かちこ

かちこ

ちなみに本日、姉親子とピクニックしましたが娘は海苔サンドと豆腐ハンバーグin野菜スープ作っていきました☺️✨ハサミで一口サイズに切ってタッパに入れ、2〜3時間経ってましたが普通にパクパク食べましたよ🙂❤️
    幸いまだつかみ食べをせず、食べさせて〜なので汚れたのは私の指だけ😀予備でジップロックにサンドイッチ用食パン持って行きましたが予備いらずで済みました😆

• 10月12日
  • 福助(仮)

福助(仮)

一口サイズにしておけば、手づかみ食べさせなくても逆に食べさせた方が簡単に済みますよね。
    車の中でも、飛行機の中でも、空港で待ち時間でも、1番食べさせやすいかもです( ´ー`)

• 10月12日
みは

うちも10ヶ月で卒乳し、11ヶ月のとき同じようなことがありました!
しかもBF拒否!
少しでも栄養あるものをあげたかったので、炊き込みご飯おにぎりと野菜たっぷりの卵焼きを作って持ってって朝ごはんは空港で食べさせました!

• 福助(仮)

福助(仮)

うちは食い意地が張ってて、手作りもBFも何でもガツガツ食べてくれます。
    パンもOKです。
    野菜たっぷりの卵焼きいいですね!

• 10月12日
母娘でキティラー

我が娘も似た月齢の頃、我が家のある大阪から主人の実家の北海道に帰省しまして、9時前に神戸空港をでる飛行機に乗り、神戸空港まで我が家からは1時間ちょい電車でかかるので始発に乗りました。

娘はミルク大好きっ子だったので神戸空港のカフェで親たちが朝ごはんを食べる時(7時45分頃)150ミリほど飲んでてもらい、残りの50ミリは離陸の時飲ませて耳抜きがわりにしましたがもしミルクを飲みたがらなければおせんべいとか食べさせてたかなと思います。

スティックパンとかいいかもしれませんね☆

• 福助(仮)

福助(仮)

耳抜きのことはまったく考えてませんでした( ̄▽ ̄;)
    スティックパン大好きです。
    ただ投げるのがブームで、投げそうで怖いですが、、、

• 10月12日
福助(仮)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございますm(__)m
食べさせるタイミングはたくさんありそうですね( ´ー`)
参考になりました( ≧∀≦)ノ