※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
その他の疑問

一戸建てにお住まいでダイニングテーブルを置いていない方いらっしゃい…

一戸建てにお住まいでダイニングテーブルを置いていない方いらっしゃいますか?
私も旦那も実家はこたつテーブルで食事スタイルで、同棲中からずっとアパート暮らしでこたつテーブルで食事してました。
新築の家がLDK14畳(3枚扉をあげれば隣の4.5畳の部屋と繋げて18畳としても使える)狭めのリビングなのでダイニングテーブルを買うか悩んでいます💦
夫婦的には座卓で食べるのに違和感ないんですが、一般的に考えるとダイニングテーブルで食事をした方がいいですよね、、?
子供が大人用の椅子に座れるようになってからダイニングテーブルを購入するのもアリでしょうか?
アドバイスお願いします💦

コメント

まゆみ

前の家が賃貸の一軒家でLDK14畳と同じでしたが、ダイニングテーブル置かなかったですよー♪♪こたつで食べてました!

さんぴん茶

うちも座卓で食べてます。まだお子さんも小さいし、椅子からダイニングテーブル登ったりしそうで怖いので、大きくなってからで良いんじゃないですかね?