※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ(*_*)
子育て・グッズ

結婚式用ドレスのサイズで悩んでいます。現在の服のサイズは80か90で、どちらが良いか迷っています。90だと長い気がするけど…。アドバイスをお願いします。

こんばんは😃
来月、従姉妹の結婚に娘と出席します‼️
その時に着るドレスを買う予定なのですがサイズがよく分かりません💦💦
結婚式に行くときは11ヶ月になります。そして、今着てる服のサイズは服によって80と90になります😅
買おうか悩んでるドレスのサイズの説明が

◆ 70:勧め年齢:9-12ヶ月  バスト:20.0"/50cm 着丈:19.0"/48cm 
◆ 75:勧め年齢:12-18ヶ月  バスト:20.5"/52cm 着丈:20.0"/51cm 
◆ 80:勧め年齢:18-24ヶ月  バスト:21.0"/54cm 着丈:22.0"/56cm 
◆ 90:勧め年齢:2歳    バスト:22.0"/56cm   着丈:24.5"/62cm 

となっているのですがいつも通り80にしようか…
ムチムチだから90にしようか迷ってます💦💦
でも、90だときっと長い気がします😰
もしよかったらアドバイスお願いします✨✨

コメント

めろ

90の方がいいような気がします💦
小さいのはどうにも出来ませんが
大きいのは、何とか手直しも出来るので私なら大きい方にしときます🤣

  • みぃ(*_*)

    みぃ(*_*)

    返信ありがとうございます‼️
    この前10ヶ月検診で身長が70ちょっとだったんですけど長くならないでしょうか??
    着丈の見方がよく分からなくて…(笑)

    • 10月11日
かおり

うちもこの前(1歳)結婚式に参加してドレス着せました。
参考になるか分かりませんが、、、。
ドレスを買いに行った時にサイズが83cmしかなくそれを購入しました。
体重8kg弱、身長70cmです。
着たら足の甲は見えて足首が見えないくらいの長さでした。
ドレスは少し大きめでした。
70cmもありましたが、すぐに着れなくなりそうなのと可愛いのが無かったので83cmにしました。

ムチムチの程度が分かりませんが、身長70cmで90cmを購入すると丈がとても長くなるように感じますが、歩かないなら多少長くても座ってるだけですし90cmを購入してもいいかもしれないです。
80cmのサイズだと足首が見えるか見えないかくらいの長さだと思います。

  • みぃ(*_*)

    みぃ(*_*)

    返信ありがとうございます‼️
    体重は9㎏強で四捨五入したら10㎏です💦💦
    やっぱり長くなりそうですよね😅
    明日ちゃんと体のサイズを図ってみます‼️

    • 10月11日
  • かおり

    かおり

    四捨五入で10kgなんですね。
    サイズ80cmが体重8kgで少し大きかったので入ると思いますけど。
    身長70cmでサイズ90cmは足が全部隠れてしまうと思います。
    はい‼️メジャーがあるならぜひ測ってみて下さい(*^^*)
    小さい時にしか結婚式で可愛いドレス着れないので楽しみですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    素敵な結婚式になることを願ってます‼︎

    • 10月11日