※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日から一泊二日で娘のお誕生日旅行て伊豆高原に行きます🚗お宿には、オ…

明日から一泊二日で娘のお誕生日旅行て伊豆高原に行きます🚗
お宿には、オムツ用のゴミ箱と食事用椅子は用意があるそうです。
娘が産まれてからは、初めての家族旅行なので、何を持っていこうか悩んでいます…💦
あと、今の時期子供に着せる洋服や着替えがどれくらい必要か等色々と悩んでいます😨

子供用の持ち物、皆さんなら何を持っていきますか?

コメント

Yun.

ペットボトルにつけるストロー便利でした!あとは外食するときにどこでもキッズチェアあるわけじゃないのでチェアベルトあると便利ですね!
着替えは予備で1枚多く持ってったくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ペットボトルにつけるストローは、持っていなかったのですが、確かに旅行の時に便利そうですね💡探してみます!!
    着替えは予備で1セットあれば大丈夫そうですね😄

• 10月11日
RIKU‪‪☺︎‬

旅行の時は母子手帳、お薬手帳、薬、体温計、使い慣れたスプーンフォーク、お気に入りの物は絶対持ってます💡
あとは普通のお出かけくらい…かなと🤔
着替えは多めに何パターンも持っていきます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は何があるか分からないので着替えは、多めにあれば安心ですよね😄

• 10月12日
ナサリ

母子手帳、ベビーカー、オムツ、着替え一式、パジャマorスリーパーor腹巻き、保湿クリーム、手口拭き、紙エプロン、おやつ、パックの麦茶あたりですかね…あとは子供用のパン(おやつ兼主食)かなぁ🤔
着替えは汚す事も考えて多めに持っていきます。この時期は暑かったり寒かったりするので薄手の上着も持ってきます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期、その日によって気温が大幅に違いますもんね💦
    薄手の上着も必要ですね!!

• 10月12日
R♡

着替えは1セット多めに持っていきます
薄手の上着で調節するのはどうでしょうか?
あと旅行のときに持って行くのは
体温計,保湿クリーム,綿棒,ベビー石鹸
ぐらいかな、
旅行楽しんできて下さいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期、薄手の薄手が便利ですね😄
    初めての家族旅行、楽しんできます🎵

• 10月12日
あずき

娘8ヶ月で先日旅行したときの持ち物ですが、いつものお出かけ用品プラスBF、ワセリンくらいでしたよ。

洋服は翌日着るワンピースとレギンスと、汚したとき用の予備のワンピース、あとはパーカーを持って行きました。朝夕冷えますからね。
夜着るパジャマも最悪外着にしてもいいようなお洒落なツナギを着せてたので、予備のワンピースもダメになったらそれを着せるつもりでした😂
意外となんとかなりますし、失敗したらそれはそれで次回の教訓です。
なんとかなります!
楽しんできてください!!!!

あ、どっちかっていうとお子さんのことに気を取られすぎてパパママが忘れ物しがちなので、化粧品とかメガネとか下着とか、今夜のうちに落ち着いて確認してくださいね〜!
私はキャミソール系をしょっちゅう忘れますし、この間旦那の実家に一泊したときはパンツ持ってくの忘れたので、旦那が実家に置いてたパンツをこっそり盗んで履きました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく分かりやすかったです😄

私も外着にしても良いような服をパジャマに持っていくことにしました☺
    確かに、子供の用意に必死で大人の準備はテキトーになってしまいました(笑)

パンツを持っていくの忘れたの焦りますね😂そして、旦那さんのごっそり履いてしまうなんて可愛い❤
    でも本当に子供が居ると自分の準備は二の次なので、私もいつかやってしまいそうです(笑)

• 10月12日
prn

うちも息子の1歳の誕生日に1泊2日で旅行行きました☺️💗

私が子どものでもって行ったのは…オムツ20枚、着替え3組、パジャマ、母子手帳、保険証、保湿クリーム、綿棒、ベビーフード、おかし、ペットボトルにつけるストロー、お気に入りのタオル、袋、お手拭き、上着、お気に入りのおもちゃ、、くらいでしたかね🤔
最近寒かったり暑かったですよね…うちは大体半袖Tシャツ長ズボンに羽織るパーカーが多いです💦あまりにも寒い日は薄手の長袖にパーカーとかもありますが😅

子どものものに気を取られすぎて大人の支度がバタバタで忘れ物多かったです(笑)コンタクトの洗浄液とかメガネとか化粧品とか忘れがちです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めーたんさんも、お子さんの一歳のお誕生日旅行行かれたのですね💡
    細かく教えて頂きありがとうございます😄

最近、暑かったり寒かったりで洋服ほんと難しいです💦

本当に子供の準備に必死で大人の荷物が疎かになりました(笑)

• 10月12日