※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったんママ
子育て・グッズ

百日祝いの準備について、1日で写真撮影、お宮参拝、お食い初めをするのが一般的でしょうか?お食い初めは後日でも大丈夫でしょうか?子供がいる方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ百日を迎えます。

写真撮影、お宮参拝、お食い初めを1日で全部するのが一般的ですか?
ほぼ1日かかると思いますが、大丈夫ですかね??

お食い初めは後日することも有りますか?

お子さんがいらっしゃる方にアドバイスを頂きたいです😣💓

コメント

しょこたん

全部別日にしましたよ😳
全部したら赤ちゃんも疲れちゃいそうで😟
お宮参りと写真は同じ日にする人も多いですよね☺️

  • こったんママ

    こったんママ


    そうですよね😌
    まだ丸一日外出するなんてこと
    した事がなくて不安で…💦

    今は写真と参拝は一緒に出来ればいいなーって考えてます☆☆

    赤ちゃんを疲れさせないようにしなきゃですもんね!!

    • 10月11日
にゃろ

うちは、

生後1ヶ月半で
お宮参り→写真、
生後120日くらいでお食い初めしました!

お宮参り→写真だけでも結構疲れたので、後日でも全然ありだと思います🙆‍♀️

  • こったんママ

    こったんママ


    夏生まれでお宮参りは暑いから
    辞めてたので今回、百日で
    合わせて参ろうと考えてます☆

    小さいから赤ちゃん疲れますよね😣💦💦
    どうしよう。
    写真と一緒にお宮参りするのに、3時間くらいかかりましたか?

    • 10月11日
  • にゃろ

    にゃろ


    三時間ぐらいはかかりました😊

    写真選ぶのを後日にしても3時くらいでした😊🙌🏻

    • 10月11日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お宮参りは女の子なら32日目と聞くので1ヶ月検診後の日曜日にしました
その日にお宮参り朝して、写真は午後から


100日のお食い初めは100日が日曜日だったのでその日に
特に写真いらないのでスタジオ等では撮ってません(笑)