※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

産後にいぼ痔になりました。痛みが増して不安です。いつ治るかわかりません。

産後、いぼ痔になった方教えてください( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
昨日2人目を出産して今朝からお尻に違和感と痛み……

どーやら、いきみすぎて?いぼ痔になったみたいです○| ̄|_
助産師さんには、小さいし、すぐよくなるって言われたのですが、どのくらいで治るのでしょうか?

今朝より痛みが増してる気がします。
しかも大きくなったような?
朝の段階で痔とは思わなかったので触ってなかったから大きさわからないのですが、治るのか凄い不安になってきました○| ̄|_

今回会陰切開されなかったのにまさかのいぼ痔で座るの苦痛でついてないです○| ̄|_

コメント

いぼ痔痛いですよね😭分かります。
一人目からいぼ痔持ちで、二人目を生む前にかなり大きいいぼ痔できました。落ち着いた頃に出産で、痛み再発😅産後も痛かったです。

ピークは3日ほどだと思います。
徐々に腫れがひいて、嘘みたいに小さくなります。

私の場合…一年に一回くらいは大きくなりますが😅

お大事にしてください。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます☪︎⋆。˚✩
    初いぼ痔なのですが痛すぎますね^^;
    お尻の違和感半端ないです……
    3日ほどで小さくなるなら我慢します^^;
    小さくなったら普通に座れますか?
    1度できたら何度もなるんでしょうか……??

• 10月11日

退会ユーザー

小さくなったら普通に座れますよ!今はパンパンに腫れてて痛いと思いますが、本当に存在忘れるくらい小さくなります!

切除しない限り、繰り返すことはあると思います(>_<)

• 10月11日
  • ジャスミン

ジャスミン

そーなんですね( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    切除する方法があるんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    またそれも痛そうですね(((;゚;Д;゚;)))
    丁寧にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ♡

• 10月11日
みんみんママ

治るというか、小さくなります!笑
私も、今、いぼ痔絶好調で、産むときそれが一番怖いです💦
一人目は、産むとき押さえなかったから、脱肛したし😅(ズボッと音出して先生が突っ込みましたw)
二人目は助産師さんに肛門を押さえてもらって、産みました。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます(∩˃o˂∩)♡
    小さくなる……無くならないということは、一度なるとまた大きくなったりするということでしょうか?(((;゚;Д;゚;)))
    それ怖いです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    脱肛?????
    肛門抑えて赤ちゃん出てこられるんですね(((;゚;Д;゚;)))

• 10月11日
  • みんみんママ

みんみんママ

鬱血してるのが落ち着いて小さくなるだけみたいで、過去に勇気出して肛門専門医行ったら、手術しか完治の道はないって言われましたし、日帰りもあるけど、暫く日常生活に影響が出るって言うんで、手術しませんでした😅
    はい、また妊娠したら大きくなりましたw

二人目いきむ時に、急いで「痔で脱肛したことあるんです!」ってそばにいた助産師さんに伝えたら、ピッて指で肛門塞いで、その上で先生が赤ちゃん取り上げましたよ👶

• 10月11日