※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
家族・旦那

皆さんの旦那様はどんな方ですか?うちは二十人格みたいな感じで機嫌がコ…

明けましておめでとうございます。
いつもお世話になっています。
皆さんの旦那様はどんな方ですか?
うちは二十人格みたいな感じで機嫌がコロコロ変わります。
運転中にイライラしてあおったり、寝起き悪かったり、嫌味なこと言ったり。
かと思えばいきなりくっついてきたり、優しくしてきたりします。
似たような旦那様がいる方いますか??

コメント

ビーエン

うちの旦那もかなりの気分屋で発言も気分です。
なので数日経つとそんな事言ったっけー?とか言われます。殴ってやりたいです

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    そんな感じの言い方なら良い方ですよー(^^)
    うちの気分屋はありえないです。。

    • 1月3日
月雪

うちの旦那……
昔はかなり短気でしたね。
旦那の気分次第な所もあったけど💦年齢を重ねていくにつれて穏やかになってきましたよ。
今でもイライラしてる時は運転荒くてヒヤヒヤしますけど(T ^ T)

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    それでよくやってきましたよね??
    あたし今にも実家に帰りたいのですが、帰ったらお終いだと思って我慢してます。
    暴言とか子供が泣いてる時にうるさいとか言ったりありました??
    うち、旦那寝てて子供起きててあたしが話しかけたりしてたら、それがうるさいって言うんですよ。
    そこまでの短気でしたか??

    • 1月3日
  • 月雪

    月雪

    ありました!ありました!暴言!笑

    子供抱いてる時に火の付いたタバコ投げつけられた事もありましたよε-(´∀`; )
    旦那がイライラしてる時に子供がギャンギャン泣いてるとうるせぇ!とか(~_~;)
    しかも私の実家でそんな態度でしたよ?
    あたしが話しかけても無視とか💦
    本当に荒れてましたね!今思えば……。
    けど、対処法?を身につけたし旦那自身が改心したのか?穏やかになってきてるので喧嘩とかは減りました(o^^o) けど、10年くらいかかってやっとですけどね(。-_-。)

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    奥様の実家でそれですか??
    お父さん、お母さん離婚しなさいとか言わなかったんですか?
    それでお子さんはお父さんに行かなかったり、おびえたりしませんでした?
    ちなみに対処法とは??

    • 1月3日
  • 月雪

    月雪

    うちの両親は言わないですね。
    言いたそうにはしてましたけど、私達夫婦の問題だし、子供たちも居ますしね^_^

    怯えたりするとかはないけど、顔色は伺いますよ💦特に上2人は!1番荒れてる時を過ごしてるので(。-_-。)

    対処法はイライラしてるなぁと思ったら、旦那1人にする。
    私が子供たち連れて買い物行く。
    とかですかね?
    とりあえず旦那が落ち着けるように環境を整えます;^_^A
    買い物行くのも、軽〜く行ってくるから昼寝でもしたらぁ?とか普段通りに言います。

    うちの旦那は基本的には1人の時間がないとダメな人なので、放置?します!笑
    それが分かるまで時間かかりましたけどね(。-_-。)

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    なるほど、、そんな旦那の態度とかで離婚は考えたりしなかったですか??
    それにたくさんお子さんいてすごいですね!!!(^O^)
    私も一人は可哀想なので兄弟は作ってあげたいと思ってるんです。
    まだ2年目なのにクヨクヨしてます(笑)
    でも、月雪さんは10年かかったんですよね。
    クヨクヨしてられないですよね〜
    私は旦那が怒るとよく「実家帰ってくる」って言います。すると「そんな実家帰りてぇなら、二度と帰ってくんな。お前の家は実家なんか」って。
    実家帰るは禁句になりました(笑)
    でもそうやって買い物って言って一人にしてあげることも大切ですよね。
    参考になります(^^)
    同じ事をしてうちの旦那に効くかはわからないですが、10年かかっても家族でいる月雪さんにお話聞いてもらえてすごく落ち着きました。
    私の質問に目にとめて頂き、返事頂けてすごく幸せです。
    ありがとうございました(T_T)♡
    またなえたらここに愚痴はいたり、励ましの言葉を求めることがあります。
    また目に止まったら励まして下さい(*^_^*)

    • 1月3日
  • 月雪

    月雪

    離婚めっちゃ考えましたよ!ε-(´∀`; )
    因みに2年目はうちの旦那はまだまだ荒れてる時でした!

    旦那も多分成長してくれたんでしょうね;^_^A
    けど無理はしないように気をつけて下さいね!
    良い1年になりますようにお祈りしています(*^◯^*)

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    最後にいいですか?
    離婚考えたけど、どうして頑張ろうって思えたんですか??

    • 1月3日
  • 月雪

    月雪

    それは子供たちが大事だからかな?
    後は旦那に期待してたのかもしれない;^_^A あたし、しつこいので💦笑

    旦那 短気だけど、子供たちにしたらお父さんっていう存在が旦那しか居ないし💧結局 父ちゃんは?と聞かれると切なくて;^_^A
    だから、腹割って旦那と喧嘩して徐々にお互い分かるようになってきたんだと思いますよ?
    最初は怖くて言えなかったけど、守るために言わなきゃ分かってもらえない事も多々あったのでε-(´∀`; )

    だから、結婚ってある意味忍耐ですよね!www

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    わぁぁぁ、、泣けてきました(TдT)
    ですよね、、親の喧嘩で子供に片親にさせるのは勝手ですよね。。
    あたしも今は怖いです(笑)
    言いたいこともゆっくり言葉を選びながらしか言えなくて。
    でも言わなきゃいけない事もありますよね。
    でもそのうち月雪さんみたいに旦那のことをわかって、対応していけるようになりますかね。
    本当、、忍耐です(笑)
    毎日食べてるのに全然太らなくなりました^^;
    くじけそうになったらこのやり取り見ます。
    本当ありがとうございます(T_T)♡

    • 1月3日
  • 月雪

    月雪

    怖いのは当たり前だよね💦
    旦那の方が力あるし、声もドスきいてるし(T ^ T)w
    けど、子供は可愛いから悩むんだよねε-(´∀`; )

    彼氏彼女ならとっくに別れてたと思う(。-_-。)けど、子供のお陰で夫婦になれたしあたしも旦那も成長出来たと思うと子供には感謝だから、なるべく子供の為になる事をしてあげたいと思うから、旦那と向き合っていけてるのかもしれない(o^^o)

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    素敵な方ですね。。。
    感無量ですm(__)m
    出産、2月後半くらいですか??
    5人目♡またまた家族の絆が深まりますね!!
    あたしも3人くらいは頑張ろうかな(笑)

    • 1月3日
  • 月雪

    月雪

    グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます!

    出産は3月3日予定日ですよ(o^^o)旦那の誕生日が予定日なんです!笑

    3人くらい子供いると旦那も協力的になると思いますよ(o^^o)
    うちはそうでした(*^◯^*)笑

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    いえいえ、すごく励まされて頑張ろうって思えたので、感謝なんです。
    旦那様の誕生日に予定日だなんて、素敵な話すぎますね!!
    やはり子供は夫婦の絆を深めてくれる存在ですね。
    喧嘩しながらも子供のために強くなります。
    長々とお付き合いありがとうございました♡

    • 1月3日
  • 月雪

    月雪


    子供って本当に居てくれてありがとう(o^^o)って心から思えます♡

    こちらこそお付き合いして下さりありがとうございます!

    • 1月3日
ପ♡しろ♡ଓ

妊娠してから、旦那の性格が二重人格に変わったような気がします!!
えっ!?赤ちゃん返り?と焦るくらいわがままになり、甘えてきたり。
「抱っこして〜」とソファから動かなくなる始末にちょっとウザさを感じています。

最初は無視してたり、それやめてーとか言ってたのですが。
だんだん面白くなって動画を撮るようになりました。
生まれてきた子供に見せてあげよう(笑)と撮ろうとすると、すぐ普通のテンションに戻ってくれます。
イライラしているときは、さすがに撮ろうとすると悪化しますが💦💦

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    甘えてくるばかりですか?
    いきなり怒ったり、暴言とかないですか??

    • 1月3日
  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    いきなり怒ったり、殴ろうとする仕草をしたりもありますよー!
    そういうときは、なるべく放っておいて近寄らないでいます。
    お腹の子にパパはキレると怖いね〜とこっそりお話ししています。

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    似たような感じ(^_^;)
    うちは物に八つ当たりですね、、
    あと罵声とにらみ(笑)
    しろさんは落ち着いてますね。
    なえたり、悲しくなったり、先行きが心配になったりしませんか?

    • 1月3日
  • ପ♡しろ♡ଓ

    ପ♡しろ♡ଓ

    私の中では子供が増えたなーという感じです(苦笑)行動が大人気ないというか。
    ストレートに受け止めてしまうと、自分にストレスがかかる気がするので、笑って流してはいます。
    外でも家でも旦那を立てるということを一切していないので、周りから見ても旦那さん子供だなーと思われてて恥ずかしい時はありますが💦

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    いや、素敵な奥様ですね。
    あたし、何でも受け止めて考えこむのでストレス、ハンパないです。。
    あたしもそうやって軽く考えて行きます。
    じゃないと死ぬまでまだ何十年もあるのにやっていけないですね。
    何かスッキリしました。
    ありがとうございます(T_T)♡

    • 1月3日
cayo-hima

うちの旦那も気分屋でコロコロ機嫌が変わります(ーー;)
話しかけてもシカトされたり、横になっていると邪魔と冷たく言われたり、、、なのに急にくっついてきたり優しくなったり、謎すぎます。正直ストレスですが、流しています。笑
きっと子供なのだろうと自分にいい聞かせながら、上手くやっていますよ^^

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    あたしも男は子供だって何度も言い聞かせてきたんですが、限度を超え過ぎてて(笑)
    お子さんには優しく接してくれますか?

    • 1月3日
m_sa

うちの旦那もかなりの気分屋ですよ。
いきなりイライラしだしたと思ったらかまってーって来るし
あれってなんなんですかね笑
やめてほしいですよね笑

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    ホントですよね、、
    あたしのこと気分屋とか自己中とか言うけどお前の方がだよって思いますもん。
    それを言うと怒りだすのでどうしようもなくて、、

    • 1月3日
  • m_sa

    m_sa

    あー!一緒です!
    それプラスうちの旦那は私がなにかしたら子供が産まれたらマネするよなおさんと」と言ってくるのですが、私よりお前の行動のほうをまねされたほうが困るわ!って言いたくなります笑

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    一緒過ぎて、何だか励まされます。。♡
    うちの旦那のような人も全国にはいるもんですね(笑)
    子供が産まれてもそこまで変わってないので今後も変わるとか期待せずにその時その時を乗り越えます(笑)^^;

    • 1月3日
  • m_sa

    m_sa

    本当に似てますね笑

    うわー、産まれても変わらんのんか、産まれたらさすがに少しは変わってくれるかなって思っていたのでちょっとショックです。

    • 1月3日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    まあ、うちの旦那はってことなんで、m_saさんの旦那さんはわかりませんよ(*^_^*)
    お互い頑張りましょうね♬

    • 1月3日
  • m_sa

    m_sa

    変わってくれることを信じておきます笑

    • 1月3日