※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
家族・旦那

ちょっと変な質問です。非通知の電話について。主人が国内の社員旅行中…

ちょっと変な質問です。非通知の電話について。

主人が国内の社員旅行中、深夜に私の携帯へ非通知で電話がかかってきました。非通知なんてかかって来ることがなかったので、無視したらそのまま切れました。
翌日、昼間にまた非通知からかかってきて、出て見たら主人でした。
主人は非通知でかけてることに気づいておらず、私がなんで非通知?と聞くと、知らない、どこか間違えて画面を押しちゃったのかも と言われました。
前日の夜も私に電話をかけたか聞いたら、寝ぼけてかけたのかもと言われました。

非通知でかける時は頭に184をつけるか、携帯の設定から発信者番号通知をオフにするしかないですよね?(アイフォンです)
私に電話かけるときは通話履歴かアドレス帳からだと思うので、わざわざ非通知になるって中々あり得ないですよね💦?

主人が嘘をついているのかなんなのかわからないのですが、その話をすると主人が話を流そうとするので、なにかやましいことでもあったのかなーと深読みしてしまいます😓
私以外の人に電話する為に、発信者番号通知をオフにしたのだと思っちゃいます💦
わざわざ非通知にして男性が電話をかける時ってどういう場合があると思いますか?
考えすぎですかね😓?

コメント

自分の番号を知られたくない先(やましいお店とか)に電話したあと、設定を通知に戻すの忘れてまむさんにかけた。とかですかね?💦

• ミクニ

ミクニ

やっぱりそう考えてしまいますよね😭
    深夜にかけてきた日は呑んで寝てたとか言って、21時頃から連絡来なかったので、なさら怪しんでしまいます😭
    回答ありがとうございます!

• 10月11日

旦那さんの誤魔化す感じとかを読んでると、やましいこと以外ありえないって思っちゃいます😅

もしやましいことじゃないなら
ちゃんと理由は言えると思いますし
オフにした理由も言えるはずです。

なぜ理由が言えないのかが
謎ですね💦

もし携帯に慣れていなくて
いろいろ触ってたら操作しちゃって気づかないままってゆうのなら納得できなくもないですが😔

もし携帯にも慣れている方なら
怪しいかな〜と思います😭

• ミクニ

ミクニ

携帯操作は慣れているはずです…
    その日は酔ってたから変なとこ押しちゃったんじゃん そんなに信用できない?とか言われて深く聞けませんでした😭
    誤魔化すところ怪しいですよね😭

• 10月11日

退会ユーザー

私だったら、もう何も気にしてないよってフリして探っちゃいます💦
    でも私の旦那もお風呂に入るとき携帯をタオルの下に隠して入るって行動が続いて探っても何も出てこずだったのでなかなか難しいかもですし、ほんとに何もしてない場合もあるんですけどね😣

• 10月11日
  • ミクニ

ミクニ

探りたくなっちゃいますよね😭
    なにもしてないならそんな怪しい行動しないでほしいですよね💦
    1度探ってなにも出て来なくても、気持ちがスッキリしないような気がして迷ってます😭

• 10月11日
きいろのくま

先走り過ぎじゃないでしょうか。
更新などでいろいろ触っていて非通知設定オンにしてしまっただけでは?
話を流そうとする、というのがどんな感じかわからないですが、本当に何もやましいことがないから適当に答えている、何度も同じことを聞かれて意味わからず単に面倒、とかそういうことではないですか?

• ミクニ

ミクニ

非通知設定する所が普段いじりそうにない所だったので、深読みしてしまいました😭
    やましいことなくても、答えるのがめんどくさいってこともあり得ますね😓

• 10月11日