※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
妊娠・出産

37週からお腹が張り、痛みも感じる。前駆陣痛か不安。経験者の意見を聞きたい。

37週入ったあたり(2日前)から
お腹の張りと共にキューと痛くなります。
全然耐えられる痛みですが
感覚もバラバラだし前駆陣痛なのでしょうか?
36週まで切迫で入院してて
全くといって動いてなかったので
急に動き出して骨盤が開いてきてるのかなぁ?
とも思ったりしています。

一人目はおしるしからの
1時間に1回の痛みから始まり日にちまたいで
産まれたので
こんなに早くから前駆陣痛があると
何時頃陣痛に繋がるのか毎日ビクビクしてます…🌀
経験のある方なんでもいいので
教えて欲しいです😂😂

コメント

むむ

前駆陣痛かもしれないですね✨
前駆陣痛があるからと言ってすぐに本陣痛が始まるわけじゃないですよ☆
私は32週頃から前駆陣痛が不規則にありますが、まだ産まれてません☺️

  • maaya

    maaya

    そんなに早くから前駆陣痛がある事もあるんですね〜😆💦
    ちょっと安心しましたぁ🤭💓
    地味に痛いし早く産まれて欲しいなぁて思ってしまいます…🤣

    • 10月11日
sio

35週から前駆っぽい痛みがありました!
昨日は1日我慢出来る痛み、張りがあり、今日の内診後から痛みが強くなってきて子宮口も指2本分開いていて頭もかなり下がってるからともともと計画無痛の予定だったのでそのまま入院になりました!笑。
内診が刺激になったみたいです😆
子宮頸管短く前々から赤ちゃん下にいるね〜とは言われてました☺️

  • maaya

    maaya

    痛みを感じる日があればそれほどではない日もあるので
    もうちょい先なのかなぁ…😵🌀
    明日検診なので見てもらってきます🙌
    私も子宮頸管は短めなので
    下がってきてくれてるといいなぁ👶
    もうすぐ会えますね❤️
    頑張って下さい👶💓

    • 10月12日