※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

息子が泣いていてミルクの時間まで2時間あります。助産師は泣かせてもいいと言いますが、可哀想に思います。どうしたらいいですか?

次のミルクの時間まで2時間ありますが息子がお腹空いてて泣いています。助産師さんには、泣くのもいい運動だからって疲れるまで泣かせてもいいよと言われました。
でも、少し可哀想に思います。みなさんはどうしてますか?このまま泣かせるか、ミルクをあげるか。
ちなみにいま生後6日目で80-100の行き来してます。

コメント

10分くらい泣かせてあとは抱っこであやします〜!!

私ならあげます!
そしてこれからもうちょっと量を増やしてあげます💓

おしゃぶりを使ってみるのはどうですか?
おなかが空いて泣いてるとも限りませんよ。新生児は理由もなく泣いたりします。
1時間しか経ってないならすぐにミルクをあげるというのはやめた方がいいです。胃に負担がかかります。
とはいえ、私もあまりキチキチではないのであまりにも泣き続けるようなら最低2時間ぐらい経ってたらあげちゃいます😅
6日目でその量飲んでるなら十分だと思うので、私は量を増やすのはもう少し様子見した方がいいと思います。

生後6日目で80〜100を
1回で飲ませてるなら他の子より
少し多めなのかな?って印象なので
ミルクなら足さないです!
母乳はいくらでも、と言いますが
ミルクを頻回にあげると胃に負担かかりますよ💦
同じく6日目の赤ちゃん育ててますが
うちはミルクなら60って決められてて
搾乳でも70程度に。ミルクなら3時間は空けて母乳なら2時間空けて。
どうしよもなく泣く時はおっぱい吸わせてまとめて飲ますのは我慢!と言われてます😩
体の大きさで変わるとは思います💦
泣いてるの見てるのママもきついですがある程度泣かすのは肺にもいいので少しくらい泣かせてもへいきですよ!