※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男二児まま☆
妊娠・出産

36週の健診で子宮口が指一本分開いていることを指摘され、安静にできない不安を相談したい。同じ経験の方、お産の進み方を教えてください。

今日は36週での健診だったのですが、エコーなく内診のみでした。

子宮頸管2cm切ってて、子宮口が指一本分開いてると言われました。

経産婦さんなら、指一本分開いててもおかしくないと言われ、もういつ産まれても大丈夫だから変に心配しないでとだけ言われました。

いつもの担当の先生と違う先生で無愛想で冷たく、聞きたいことも聞けませんでした…💦

子宮口が指一本分開いてるって、本当に大丈夫なのでしょうか…?

なるべくお腹の中にいてほしいし、上の子もいるので安静にできないので不安です。

同じように言われた方、この後どのようにお産まで進みましたか?💦

情報お願いします🙇‍♀️

コメント

s。💓

34週で切迫早産と言われ、いま1.5センチ開いてますけど全く生まれる気配なしです(笑)
36週ですし、先生が心配ないと言うなら大丈夫ですよ!