※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

一歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。積み木やままごとはいいかもしれませんが、おもちゃが増えるのが心配です。保育園入園グッズは実母が用意する予定です。他の方の意見を参考にしたいです。

みなさん一歳の誕生日プレゼントはなにを子どもにプレゼントしましたか?
義理姉から何が欲しい?と聞かれ、特に思い付かず…
おもちゃなら今はちゃんと遊べなくても、長く遊べそうな積み木やままごともいいかなぁと思うのですが、クリスマスも来るし、狭い家がおもちゃだらけになるなぁと(笑)
実母からは保育園入園グッズ(カバンやジャンパーなど)買ってもらう予定です。
そして私も娘に何を買ってあげたら(してあげたら)いいか悩んでいます。

皆さまを参考にさせてください。

コメント

マヤ

トール&ウエイトベア
指輪
リュック
成長時計(自作)

ジャングルジムや三輪車は既に遊んでたので…😅

  • たあ

    たあ

    記念にも記憶にも残りそうなものばかりで素敵です♥️

    • 10月11日
ちゃんちゃん

同じくそれ悩みましたー💦
我が家は奇跡的に家族3人誕生日が3日違いなので、色々考えた結果家族3人で初旅行にしました!

  • たあ

    たあ

    3日違い!すごいですね♥️
    うちは10月~3ヶ月毎月誰かの誕生日です(笑)

    • 10月11日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    うちは3日違いだから3人まとめちゃう感じですけど、毎月もすごいですね♡

    • 10月11日
  • たあ

    たあ

    私と旦那の間の11月に上手に産まれてくれました(笑)
    ちゃんちゃんさん初旅行、素敵な旅行になるといいですね♥️

    • 10月11日
MII

両親からはやりたい放題とディズニーの楽器のオモチャ

義両親は誕生日前に3人でディズニーへ行ったのでそのときに現金くれて何か買ってあげるようにとのことで服3着とオモチャ

夫婦からはそのときは何も買わず、最近歩けるようになったのでちょっといいファーストシューズ2足(保育園用と自宅用)買いました。

  • たあ

    たあ

    旦那側から頂くものは現金が1番有効に使えますよね~
    ファーストシューズもいいですね♪

    • 10月11日
りり

キーボード
靴 服
アンパンマンおしゃべり図鑑
型はめブロック

とかですかね😅

  • たあ

    たあ

    キーボード欲しいのですが、アパートなので狭くておいてあげられません(´・ω・`)
    キーボード欲しいなぁ~

    • 10月11日
とも

下の子はリュックを購入しました。
上の子の時は1歳半頃から乗れるバイクを購入しました。
お気に入りで散歩はバイクで走ってます

  • たあ

    たあ

    画像までありがとうございます!かわいいです♥️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも狭いので大型の玩具が増えるのを躊躇う気持ち分かります💦
私なら、これから外に出て活動するようになると必要になる服飾品(シューズ、コート、マフラーと手袋、雨カッパとレインブーツなど)がいいかなぁと思います。
それか、義姉さんだと言いづらいかもですが、年齢に合わせて絵本を沢山買ってあげたいので、図書券を貰えたらすごく嬉しいですね。

  • たあ

    たあ

    ボールプールやキーボードなど、広ければ買ってみたいものばかりなのですが、居間で遊ばせている状態なのでどうしてもためらってしまい、いまだにおもちゃは何種類かしか持っていません。
    防寒対策、こちら雪国なので必要なので参考にさせてもらいます!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく考えたら1歳児にマフラーはあんまり良くないかもですね💦ネックウォーマーとかの方がいいのかな…すみません、あくまで一例ということでスルーしてください💦

    • 10月11日
ま

うちの子誕生日がクリスマスで🎄
両方の両親に誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント私たちから、義兄夫婦から大量でした💦💕
私たちから、ファーストシューズ
とクリスマスは絵本とリュック
私の親には誕生日三輪車、クリスマスはコート
義両親には、誕生日ディズニートイパット、クリスマスは家の中で乗る車
義兄夫婦はお風呂で遊べるおもちゃもらいました!!

  • たあ

    たあ

    クリスマスが誕生日なんていいですね~!
    一度にたくさんのプレゼント、テレビの世界のように家がプレゼントだらけになるのでしょうね!

    • 10月11日
  • ま

    毎年大変です💦😭
    プレゼントを考えるのも、出費も😱

    • 10月11日
かか

義理姉とかの関係なら高いものは言えないし要らないとも言えないので、絵本とか貰えたら嬉しいです(*^^*)と言うと思います!

  • たあ

    たあ

    義姉から頂けるものは予算だいたい6000円くらいです。義姉の子どもちゃんにもこれくらいのものをプレゼントしたので(リクエストのものをプレゼントしました)
    何が欲しい?と言われてもなんだか思い付かなくて…(´・ω・`)

    • 10月11日
  • かか

    かか

    そうなんですね!!女の子だったらこれから長く使えそうな木のままごとセットとかかなー?(*^^*)1歳で貰った物を3歳になる今も楽しく遊べてます(*^^*)あとマグネット式のブロック?ピタゴラスみたいなやつも未だに遊んでます!どちらも量や種類によって3000円から1万円位まで色々ありますし長く遊べると思います(*^^*)


    うちは私たち親から誕生日プレゼントは1歳の時おもちゃの収納家具でしたー!下がオモチャ収納できて上が絵本の見える収納みたいなやつ!


    ジジババがオモチャ買ってくれたのであえて親は買いませんでした!

    • 10月11日