※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

新生児がうんちが出なくて機嫌が悪い。白湯を飲ませたいが量が分からない。アドバイスを求めています。

生後22日目の新生児をほぼ完ミ寄りの混合で育てています!
昨日と今日うんちが1回も出ていません。
入院中の時からうんちは1日に1回か2回で、出ない日もありました
綿棒浣腸をしても出ません(;_;)(私が下手くそなだけかもしれませんが)
うんちが出ていないせいか機嫌が悪く、ずっとぐずっています(;_;)
あと関係あるか分かりませんが顔に湿疹も少し出来ています…
そこで白湯を飲ませてみようと思っているのですが、どれぐらい飲ませたらいいのでしょうか?(;_;)
同じような経験された方で何かおススメあれば教えてください!!
ミルクは、はいはいを飲ませていましたがアイクレオに変えて様子見しているところです。

コメント

ままりん☺︎

産院でお白湯を飲ませる時はmax30からスタートしてねと言われました🤗
うちの子は味がなく嫌なのかすっごい嫌な顔をして飲めて10くらいです😅

• みぃ

みぃ

そうなのですね😳!
    ありがとうございます♡
    飲んでくれない場合もありますよね…
    飲んでくれるといいのですが😭

• 10月11日
くま

ミルクだとうんち出にくいです!

私も混合だった時2日出ないとかありました!不安でしたら助産師さんに綿棒浣腸してもらってください!

白湯はうちの子飲まなかったですねー😅あと、湿疹は出ます!今は完母ですが顔、首回り真っ赤でした!😭

• みぃ

みぃ

やっぱりミルクだと出にくいですよね(;_;)
    明日もダメそうなら病院に電話してみます(;_;)
    湿疹は便秘気味なせいではないのですかね?(´・ω・`)
    回答ありがとうございます💓

• 10月11日
  • くま

くま

完母になった途端1日何回も出るようになりました😅

湿疹はむしろ母乳飲んでる子の方が出やすいみたいですし、そのくらいの月齢であれば出るのが普通です!
    不安でしたら1ヶ月検診の際に聞いてみてください(^O^)

• 10月11日