※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠40週5日目で、体調不良が続いています。お腹の子は無事ですが、予定日を過ぎているため心配です。陣痛が来ず、体のトラブルが続いている状況について普通なのか不安です。

今日で40週5日目です!
3日前から食べづわりや気持ち悪さ、頭痛などなど
夜は苦しさと痛みで寝られない!
朝は朝でこむら返りから始まる起床😭
さっきお昼食べたらお腹が大きすぎて座布団に座れない!
重いし気持ち悪い!
未だおしるし無し!
寝ようとすると気持ち悪さとあばらの痛さが尋常じゃない😱

昨日久しぶりに下痢になったんですがお尻の穴に激痛が走りました…下痢なのに踏ん張れない!痛すぎて叫びました。…なに?!
その後足と膝がガクガクパンパン…
腰も鈍痛。
今トイレに行ったら水のようなオリモノ?が。破水じゃないよね???

それでも陣痛は来ない!!
前駆陣痛はもう1ヶ月前から始まって夜になると1回につき30分は続く…
立ち上がったりするとすぐお腹はパンパンに張ります!…が、内診グリグリも運動も意味無し!

これって普通ですか?!?
お腹の子が無事なら何でもいいんですが予定日超過5日目で余りにも体のトラブルが酷いのでどうしたもんかな…と😅

コメント

コイズミ

破水かも?と思ったら病院に連絡したほうがいいですよ!
破水かどうか検査してくれます。
私は初産の時、破水から3時間後に陣痛来ました!2人目は破水から1時間後には5分間隔の陣痛来てました💦

ゆみ

おりもの 増える40w3d