※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

55日の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない。授乳クッションで寝かせると安心するが、他の方法が心配。体に問題はないか不安。授乳クッションからの移行や代替方法について悩んでいる。

生後55日の 娘がいます。だいたい抱っこで寝るのですが布団におろすと数秒で泣いて起きるか置いた瞬間に泣き出します。

色々アドバイスをもらい、授乳クッションにタオル等を敷いて寝ているのですが体には問題ないのかなと心配になってきました。

授乳クッションだとほぼ100%で寝てくれるのですが、いつまで授乳クッションで寝るんだろう、、、とか授乳クッションがないときはどうしたらいいんだろう、、、とかちょっと先が不安です(TДT)

コメント

そら

うちは座布団に寝かせて座布団ごと抱っこしてました😅
寝たらそのままおろしても寝たままだったので、座布団は神アイテムでしたよ😃✨
しかし、そのうち泣いても布団で寝かせて手とか握ったりして寝かせるようになってからは勝手に布団で寝てくれるようになりましたよ✨

• ちほ

ちほ

座布団!!!いい案ですね!!
    試してみようかとおもいます。
    いつか布団で寝てくれたらいいな、、、

• 10月11日
  • そら

そら

いつかは寝てくれます😃✨練習もしないとかもですが、大丈夫ですよ😊
    あとは、お布団が冷たいと泣いたりもしていたんで、あえてお布団の上に座って抱っこして暖めてみたりもしていました😅ベビーベッドだとカイロ置いとくとかですかね🤔人肌にあたたまっていると割りと落ち着いていましたよ😃

• 10月11日
  • ちほ

ちほ

そっか、布団が冷たいから不快とかもあるんですね( ゚Å゚;)
    それは考えてなかったです、、、
    ベビーベッドなのでカイロ等で暖めてみます!!
    アドバイスありがとうございます(^_^)

• 10月11日
ゆんた

おひな巻きとかしてます😃?
おひな巻きでよく寝る子もいるので試してみるといいかもですよ。
あと、置く時にお尻からより頭を先に置くほうが起きにくかったです。

• ちほ

ちほ

おひなまき、よく聞くのですがまだやったことがありません。
    おくるみで巻くんですよね?!

巻いた状態で抱っこで寝かせればいいのでしょうか??

• 10月11日
  • ゆんた

ゆんた

巻いた状態で抱っこなりして寝かせてそのまま巻いた状態でベッドへって感じですね😃
    一応おくるみ以外でもバスタオルでも可能ですよ。病院ではバスタオル使ってしてました♡

• 10月11日
  • ちほ

ちほ

ありがとうございます(^_^)
    一度試してみます!!
    バスタオルでもいけるならすぐ試せそうです‼️

• 10月11日
  • ゆんた

ゆんた

ゆるいと意味がないのでしっかりぎゅっと固定してあげてくださいね😊
    詳しいやり方はネットで検索したら出ると思います。

• 10月11日