※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
ココロ・悩み

出産後、立会い出産した旦那と喧嘩。休めない状況で旦那に気を使い続け、宿泊してもらっても助けてもらえず。産後の入院の目的に疑問。

今日の夕方に出産しました!
今は後陣痛と会陰切開の痛みに耐えています
旦那の希望あっての立会い出産しました

今はまだ動くのもしんどいので、
身の回りのことを手伝ってほしく
今日は泊まってくれるという事だったのですが
それも口だけで。

出産した私より立会いした自分のが疲れている。
と言い寝る場所で喧嘩しました
立会いと言っても陣痛に耐えてる間は私1人で、旦那は家にいました。
陣痛に耐えてる私を前に、疲れた、眠い、お腹すいたと言い続けるのでイライラしたので帰ってもらいました。
分娩室に入るときにきて、してくれた事と言えばお茶を取ってくれたことくらいです。

正直いてもいなくても同じです。

問題はここから。
出産で疲れたのと、2日間促進剤を使ってたので全然寝てないので休みたいのに、
旦那に気を使わないといけません。
私の産院の入院のお部屋はベットが大きめなので、2人が寝るには十分なのですが、
私が横になっているのに揺すったりするので気分が悪くなるのでやめてと言ったら、
俺にここで寝るな!と言ってるのか
床で寝ればいいのか?と言われ我慢して
横に寝てもらってます。
さっきまでテレビを見ていたのに
今はぐーぐーと爆睡しています。

しんどい中テレビを消しに、電気も切りに
結局色々と自分で動いています。
何のために宿泊代を払って宿泊してもらったのわかりません。

産後の入院って赤ちゃんと産後の体を休めるためにあると思ってましたが、違うのでしょうか?

明日から同室が始まるので、
今日がゆっくり寝られる最後なのに、、。

コメント

04ちゃん

出産入院は、ママが1番休める時ですよ。
れなめろさんの上のお子さんも、まだ10ヶ月との事ですので、「ここで休ませないでいつ休ませるの?」と、ご主人に言いたいです。
私がれなめろさんの立場だったら、夜遅くても、主人に「邪魔だから帰っていい」と言っていたはず…

里帰りされていて、退院後に誰かに手伝ってもらえる環境ならまだしも、1人で家事と育児をやらなければいけないなら、入院中にしっかり休んでくださいね。

出産おめでとうございます、そして、本当にお疲れ様でした!

B

私なら容赦なく床で寝させます笑

琉桜mama

2人の父親になれるんですかね??

思いやりの欠片もありませんね。

私ならそんな旦那いらないですね!

1番そばにいて助けて欲しい人が…何か情けないです。

1人で寝た方が良いですよ!
お家に追い返してください。