※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
その他の疑問

ママと子の1ヵ月検診が別日で、今日は私の1ヵ月検診に行きます。子ども…

ママと子の1ヵ月検診が別日で、今日は私の1ヵ月検診に行きます。
子どもを預ける人がいないので一緒に連れていきます。
ベビーカーをまだ買ってないので、普通の抱っこか、抱っこ紐で行くことになるのですが、昨日抱っこ紐付けてみたところ、難しいし赤ちゃんも苦しそうでしっくりこないし、付け外しが面倒かなと思い迷ってます。(エルゴ+インサート)
皆さんならどうしますか?
検尿とか体重測定の時とか大変ですよね😭
内診の時とかは赤ちゃんどっかに寝かせておくって感じなんですかね?
1人で行かれた方いれば、どんな感じだったか教えてください😔
(なるべく預けてきて欲しいと言われていたが、病院に預ける人がいないと言ったところ、それならしょうがないとのことでした)

コメント

deleted user

産科に別の用事で1人で行った際は抱っこ紐でした!人気のところで待合室もいっぱいなのと場所が遠くてタクシーで行ったからです!
お会計をするときなどは抱っこ紐が便利でした!
内診のときなどは看護師さんが抱っこしててくれました🤣

  • S

    S

    私もタクシーで行きます!
    お会計の時はやっぱり抱っこ紐ありの方がいいですよね、、
    参考にします!🤣💞

    • 10月11日
haru

私は1ヶ月検診の時に抱っこ紐デビューしました!
自分も慣れてないし、赤ちゃんも窒息しちゃうんじゃないかと心配でしたが、ないよりは絶対あった方がいいですよ!
先生たちもつけ外しは手伝ってくれました☺️

  • S

    S

    手伝ってくれるのはありがたいですね!
    参考にします☺️

    • 10月11日
あんぱんまん

新生児抱っこ紐こわいので、抱っこでいきます!
私のところは、トイレに赤ちゃん寝せるベット?ありましたよ!
そのほかのときは、助産師さんが抱っこしててくれましたよ(^^)

  • S

    S

    怖いですよね😭
    助産師さんだっこしてくれるんですね!

    • 10月11日
だおこ

私は検尿は多目的トイレで、オムツ替えベットに寝かせてるあいだにとりました。
そのほか必要なときは看護師さんに抱っこしてもらってました!
うちもなるべく誰かと来てって言われてましたが、いないので仕方なかったです💦

  • S

    S

    多目的トイレの存在忘れてました!笑
    私もそうします!👍👍
    抱っこしてもらえるならありがたいですね😭

    • 10月11日
🧑👦👦

別日なんですね💦
歩いて行く感じですか??
でしたら抱っこ紐してしまった方が安心だし楽な様なきがしますがまだ抱っこ紐付け外し慣れてないですよね😵
抱っこでタクシーで行きました❣️

私は検診一緒だったので私の検診してる間は赤ちゃんも色々測ったりしていて
その後は看護師さん?が抱っこしててくれましたよ〜😊

  • S

    S

    タクシーで行きます!
    そうなんです、抱っこ紐の付け外しで時間がかかって迷惑かけそうだなと思って😢
    抱っこしててくれるなら安心です😭💕

    • 10月11日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    タクシーなら普通に抱っこして行っても大丈夫じゃないですかね😊?
    私もそうでしたから😊

    • 10月11日
ママリ

抱っこ紐の方がいいと思います!
最初は苦しくて行っても逆に診察終わったあと受付の方に付け方聞いてみてはどうですか?☺️⭐️

優しい方だと教えてくれると思います♪

  • S

    S

    練習がてら付けていくのもありですね😧
    この後もう1回つける練習して、考えます!(笑)

    • 10月11日