※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
子育て・グッズ

男女どちらの子がお金かかるか、最後の子を産むか迷っています。経済的な面でのアドバイスをお願いします。

男の子、女の子どちらも育てている方💓
ある程度大きくならないとわからないと思いますが
どちらのがお金かかってますか?
うちはこれから男兄弟になりますが、旦那は
最後の賭けであと一人産み分けで女の子と希望してます。
でも、お金も余裕がないので私はこれで終止符を打とうと考えていますが、参考程度によかったら教えてください

コメント

マーマ

男の子でも、女の子でも親のお金のかけ方だと思いますよ☺️
女の子は洋服可愛いから、いっぱい買うひともいますが、妹の子供の同級生は、お兄ちゃんのおさがりばかり着てる子も…。

• s。💓

s。💓

服装とか食費が変わるのかなって気になりました😅

• 10月11日
ま

私も娘はまだ小さいのですが
娘にお金かけてます。笑
男の子はお洋服とかは汚すからお金かけませんけどおもちゃとか
仮面ライダーだのなんだのお金かかりますね( ¯꒳¯ )
私は最後の子が女の子なので
せめて物心つくまでは私の趣味でお洋服買ってるので生後2ヶ月にして
私より高い服来てます(´°Д°`)笑
うちもまだ小さいのでこれからわかりませんが😭

• s。💓

s。💓

やっぱり女の子には服可愛いの着せてあげたいですよねー!!服屋行っても目に付くのは女の子の服ばかりです😂(笑)

• 10月11日
いりたけ🍄

娘の方がお金かかってます(笑)
服も息子のより娘の方がたくさん買っちゃうし、髪の毛も息子は私がバリカンでやって失敗しても坊主にしちゃえば良いけど娘はそうもいかないので美容院だし……

• s。💓

s。💓

確かに男の子は丸坊主でも全然可愛いし、なんならまだ小さい時は親が勢いで切っても可愛いーって許されちゃいますよね(笑)
    でも女の子やとある程度おませになると色々大変そう💦

• 10月11日

どちらも変わらないかなって感じです😊一応、上の子にしてあげたことは下の子にも同じように、基本は平等にって考えてやってきているので、あまり違いはないと思っています。

うちは兄妹、少し年の差もありますが、息子は小さな頃赤やオレンジの服を着ていて今の娘が着やすい服があったり、娘も青や緑のものなども意外と嫌がらなかったり(むしろ息子のおさがりを喜んでるくらい😂)するので、下の子のほうがあまりお金はかかっていないと思います。
ただ、ついつい娘には、可愛いヘアゴムや、息子のときには買わなかったブーツなど、衣類系はちょっとだけ息子よりお金はかけてるかもしれないです。でも、息子や一歳ちがいの甥っ子のおさがりもフル活用しているので、それほど2人に差はないって思ってます😊

• s。💓

s。💓

お下がりを喜んで着てくれるのはありがたいですよね😆同性でよかったねって言われる理由にお下がりめっちゃ使えるってことでした
    髪もキャップ被らせとけばなんとか〜って感じの子が周りに多くて(笑)
    でも女の子だとリボンとかつけたらめちゃくちゃ可愛くなるしやっぱり一つ一つ可愛いデザインなのでたくさんかってしまいそうです💦(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

子どもしだいかもしれないですね😊
    息子は今だに服などにはこだわりがないですが、遊び方が激しいのか、保育園の頃から服も靴もすぐにやぶけたり汚れたり、とりあえず質より量って感じでした。娘に比べ、買った数だけでみれば息子のほうが圧倒的に多いです😅
    髪も、息子はちょっとくせ毛で家ではカットができず、かなり小さな頃から美容院に行ってます。娘もくせ毛ですが、女の子なので結んでしまえば問題がなく、家で前髪だけを切り、それ以外は伸ばし続けていて、今だに一度もお店に行ったことがありません。長さがあるのでいろいろな髪型にはでき、娘も不満はないと思います😊小学生になる前に、一度きちんとカットしてもらおうとは思ってます。

なんだかんだで、ぜ~んぶをみれば、結局どちらも同じくらいだと思います😊

• 10月11日
✩sea✩

娘ですね💦
小3という事もあり、可愛い服が欲しい!と(^_^;)
息子にはそんなに服は買わなくても、文句言わずに着るので、枚数としては多くないです(*´-`)
習い事も娘の方がやりたい事が多く、息子はサッカーだけしかやりたくない、という感じです(^_^;)

• s。💓

s。💓

ある程度大きくなると周りの影響もあっておませになってオシャレしたいって思い始めますよね💦私自身そうだったのでやっぱりおんなのこのが細々とかかってきそうですね😂
    男の子は、動きやすければなんでもいーって感じなんですかね🏃‍♀️😆

• 10月11日