※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織姫
お出かけ

10月14日〜16日まで、関西から北海道へ私、旦那、1歳3ヶ月の女児とで旅…

こんにちは

10月14日〜16日まで、関西から北海道へ私、旦那、1歳3ヶ月の女児とで旅行予定です。
1番の心配は服装ですが、どのような格好がいいでしょうか?
しっかりコートがいいでしょうか?
デニムのジャケットとかでもいけそうでしょうか?
タイツとかのが無難でしょうか?

子供は長袖シャツとロンT、パーカーorガッツリボアのベスト持っていくつもりです。

あと、必要そぅなものがあれば教えていただきちいです。

札幌、小樽、旭川の予定です
よろしくお願いします。

コメント

you

おはようございます!
北海道に住んでいます!

夜は出歩いたりしますか?
日中ならデニムのジャケットやパーカーなどがちょうど良い気温ですが、最近は早朝と夜は冷え込むようになりました!

天気のいい日は生足でもまだ大丈夫だと思いますが、天気の悪い日はレギンスなどはいたらちょうどいいかと思います!

ホント、北海道は今時期が一番服装に困るんです(´・ω・`;)
いきなり気温上がったり下がったりと予想できない温度差があったりするんです!

• 織姫

織姫

ありがとうございます‼︎
    コートはやめて、ジャケットで行くことにします‼︎

なかなか難しいので、子供が風邪ひかないように気をつけます!

• 10月11日
みおみー

札幌に住んでます。かさばるとは思いますが朝晩の寒暖差が激しいので脱ぎ着しやすい格好が便利かなぁと思います。ジャケットやパーカーいいですね。しっかりコートはまだなくても大丈夫かなぁと思いますが夜はかなり寒いです。私はレギンスに裸足、長袖の服に厚手のカーディガンとかパーカー着てますねー。お子さんの服装もそれで大丈夫だと思いますよ。流石に手袋とかマフラーはまだいりませんし。

• 織姫

織姫

ありがとうございます‼︎
    コートはファー付きだったので置いていきます‼︎
    なんとなくイメージできました!
    ありがとうございました😊

• 10月11日
なごみかん

札幌住みです。
子どもは朝家出る時、タンクトップ、ロンTに、ウインドブレーカーです。
昼間はウインドブレーカーなしでも大丈夫なくらいかな?
その月齢なら夜は出歩きませんよね?ボアベストはいらないかなあと思います!
パーカー、カーディガンあればなんとかなりますよー!
この時期服装迷いますよね!楽しんで下さい☺️

• 織姫

織姫

結構薄着なんですね!?
    子供だから⁇

ちょっと荷物軽くしていきます!ありがとうございました‼︎

• 10月11日