※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたんママ
子育て・グッズ

子どもの1歳の誕生日記念の写真撮影、家族3人で撮るか両家で撮るか悩んでいます。前回の誕生日会では一緒にできなかったため、再度義両親に来てもらうのは悪いでしょうか?アドバイスをお願いします。

皆様、いつもお世話になっております!
大した質問ではないのですが、
皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います😂

実は来月子どもの1歳の誕生日記念に写真スタジオで写真撮影をするのですが、家族3人だけで撮ろうか両家で撮ろうか悩んでいます・・・‪‪💦‬

というのも、今月誕生日会をしたのですが、
一日で食事、一升餅や選び取り、写真撮影は
時間的にも厳しくて一緒に出来なかったからです‪‪💦‬

来月また義両親に来てもらうのは悪いですよね?😅
なにかアドバイス頂ければと思います✨
よろしくお願いします!

コメント

ぴよ

義両親は孫のイベントに参加したいってタイプではないということですか?
実親も同じタイプなら家族三人で、
実親が参加したいタイプなら声だけ掛けて無理ならいいですよって言います。

• はーたんママ

はーたんママ

アドバイスありがとうございます🙇✨
    義両親も実の両親も孫のイベントには積極的に参加してくれますが、義両親が遠方にお住いで、実の両親は我が家の近くなので、また1ヶ月程で義両親に来て頂くのは申し訳ないかなと思ってます‪‪💦‬

• 10月11日
  • ぴよ

ぴよ

向こうがぜひ参加したいって言って来てくれるのに、申し訳ないとか思う必要はないと思いますよ。
    むしろ、また孫に会える機会を作ってくれてありがとうって感じじゃないですか?

• 10月11日
  • はーたんママ

はーたんママ

そうですよね✨✨
    次はきっとお正月まで会えないと思うので、一緒に撮ってもらおうかと思います😆

• 10月11日