※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

哺乳瓶のような乳首口、コップ型、ストロー型の付いているコンビのマグ…

哺乳瓶のような乳首口、コップ型、ストロー型の付いているコンビのマグを買いました。

哺乳瓶を完全拒否の息子、離乳食が始まる前に お茶を飲む練習をしたいのですが、コップ型で練習を始めても大丈夫でしょうか。

病院で経口の薬を紙コップで すんなり飲んでいたのを見て、家で一度 母乳を絞って真似をしたら 飲んでくれました。

コップ型が好きそうなので、息子に合わせて良いのかなと思うのですが、同じような経験をした方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人にそういう子がいましたが、むせたりしないならいいかなとは思います。

ですが、顎の力があまりつかない可能性があるかも💦

  • だいふく

    だいふく

    ありがとうございました!

    • 10月11日