※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

初診で胎嚢と胎芽確認。心拍確認済み。大きさは5w1d。不安なら2週間後再確認すれば安心できると先生。心拍確認済みなので安心していいですか?

最終生理から計算して6w位で初診行って来ました😊
無事に子宮内で胎嚢があり、卵黄嚢と胎芽も確認でき、多分胎芽の中心でピコピコ動いてるのが心臓と言われ心拍も確認できました✨
計算と実際の大きさは目安なのは分かってますが、5w1dの大きさだったみたいですが、この大きさは大丈夫なんでしょうか?💦
娘の時は8w近くで行ったので凄く小さく感じます😭
内診中は赤ちゃん居るのか必死で、心臓動いてるのも説明があって気付きました。診察室戻って話聞いて、つわりなどの話はして、ひと安心して帰ってきちゃったんですが、大きさが小さすぎるのか正常の範囲内なのか気になってきました💦
先生には特に不安点などは言われてなくて、2週間後にもう一度確認すれば今より安心できるだろうと言われました。
一応心拍まで確認できたので、不安に思わずにひと安心しちゃっていいんでしょうか?😭

コメント

まーたん

何も言われていない大丈夫ですよ。それヤバイです!ってここで素人に言われたら余計ストレスじゃないですか?