※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

7月に出産し、保険の給付金で医療費を払い戻し。子供の給付金も入り、出産で3万プラス。保険に入ってよかったと感謝。

わーい!🙌
つぶやかせてください!

7月に出産した下の子の
社会保険の給付金が入った!
保険証が無かったから自費で払った分の
払い戻しのやつです。

私は帝王切開だったので
高額医療で5万ほど安くなり
生命保険の給付金が19万戻ってきて
自費で払ったのは自分と子供の入院費
全部あわせて5万でした。

そして今日子供の分の
給付金8万!(^.^)

トータル出産して3万プラス(^_^)
払い戻しで結構もらえたことに
ビックリですが
とりあえず貯金しまーす(^.^)

痛かったけど
頑張った甲斐がありました!
保険ちゃんと入っててよかった✴

コメント

あかざ

わーい✨👏
保険大事ですよね☺️
傷口痛みますよね💦友人も少し戻ってきたぶん傷口用のばんそうこ?みたいなやつを買ってましたよ!✨

ぷにぷにぷにお

お疲れ様でした😊
私も帝王切開+1ヶ月半ほど管理入院していたので沢山保険金がおりて50万プラスでした😂