※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で長男がママ依存。寝かしつけやお風呂で旦那もNG。心配で対処法を模索中。皆さんはどうしましたか?

今、妊娠8ヶ月。
一歳七ヶ月の長男が赤ちゃん返りなのかなんなのかなんでもかんでもママでないとダメになってきてしまいました。
今までは寝付かせ、お風呂など旦那さんが休日などやってくれていたのですが、最近は旦那でもダメになってしまいました。
特に寝付かせは私が居ないと大泣きでなかなか眠りません。
だんだんお腹も大きくなり色々と旦那さんも手伝ってやってくれようとするのですが息子的にはすべてママじゃないとな位で泣きます。
出産の入院中は旦那の実家に旦那と泊まりになるのですが、このままだと本当に心配で。。。
今のうちから泣いても無理やり旦那と二人で寝かせたりするべきなのかギリギリまで私が寝かせるのか悩みます。
あんまり泣いているのでこちらも心が痛みます。
こんな時に皆さんはどうしましたか?
なにか解決方法などあれば知りたいです。
ぜひ体験談など教えていただければ教えてください

コメント

うちも赤ちゃん返りなのか、ママママ〜が凄かったです!
はじめはもうパパといてよと思ってしまっていましたが、お姉ちゃんになるし、思いっきり甘えさせてあげられるのは今だけだなーと思い、思う存分甘えさせて、構ってってしていたら落ち着きました😉
助産師さんがお姉ちゃんも不安だから
ママはどんな時でも受け止めてあげるよって、それを表してあげると心が満たされて満足すると言われました!

それが本当かどうかはわかりませんが😥

ちなみに入院中はママがいなければいないで、諦めて主人と仲良く過ごしていたそうです✨笑

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます!
    昨晩は結局泣きながら旦那と寝たんですけど、確かに甘えられるのは今のうちですもんね!
    わがままに、ならない程度に極力甘えさせてあげようと思います!

• 10月11日