※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

授乳しやすい服装について、出先や飛行機で人目を気にせず授乳できるトップスを教えてください。授乳服以外でお願いします。

皆さんの出先での授乳しやすい服装ってなにですか?
今度飛行機乗るんですが、人目気にせずパッと授乳するにはどんなトップスがいいかなぁ、、と悩んでます。
もう日がなく買いに行くのは難しいので授乳服以外でお願いします!

コメント

シャツがしやすいですね✨

• ママ🧸

ママ🧸

下にまとめての返信ですいません😣
    ありがとうございます❤️

• 10月11日
なぁ

前開きのボタンのついたシャツか、すこし大きめのシャツだと頭すっぽり入って隠れるかなぁと思います😌

• ママ🧸

ママ🧸

下にまとめての返信となってます、すいません😣
    ありがとうございます❤️

• 10月11日
ma

前開きのシャツに半袖Tシャツとか着て、授乳するときにシャツだけ脱いでそれで隠しながら授乳するのはどうでしょう!!( ・`ω・´)

• ママ🧸

ママ🧸

すいません、下でまとめて返信させて頂きました😣ありがとうございます❤️

• 10月11日
  • ma

ma

それかシャツを脱いで授乳してる息子にかけて隠す感じだと見えないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月11日
 H

伸びる素材が良いですよ❗️
私は、両親と飛行機に乗ったので3人席の真ん中で授乳ケープ着けて普通に離着陸の時授乳して、耳抜きさせてました😊

• ママ🧸

ママ🧸

伸びる素材ですね!なるほど、、ストレッチきいてるほうが確かにめくったりしやすいし、服が落ちてきたりしなくて扱いやすいですね。(という解釈で良いでしょうか、、?)その上からケープですね!
    ケープを息子がとても嫌がるので、、授乳がとても不安です😰😰

• 10月11日
夢と希望がつまった太もも

普通のTシャツでカーディガンの袖を自分の首に結んで授乳ケープ風にして授乳してました。

• ママ🧸

ママ🧸

とても興味深い方法です、、!
    手軽で良さそうです!上着を即席ケープに、ということですね!
    ケープが顔に当たるのを息子がとても嫌がるので、、明日手持ちの服で嫌がらない素材のものを探してみようと思います!!

• 10月11日
ママ🧸

シャツですね!
シャツのボタンを下半分くらい外した状態で抱えて中のtシャツめくってくわえさせてシャツで隠す、、みたいな感じの解釈でいいでしょうか?
なんせ不器用なのと、息子がまぁまぁデカくて授乳中顔に服やケープがかかるのをすごく嫌がるのでおっぱいオープンになりそうでハラハラしてます、、(笑)