※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃんが退院しました。母乳とミルクの飲ませ方について助産師からアドバイスを受けたが、どれくらい飲ませればいいか分からず悩んでいます。左右の母乳の出方も気になっています。

こんばんは。
生後6日の赤ちゃんなんですが、
今日退院してきました。

助産師さんに、ミルクは基本3時間おきに20ずつあげて、ミルクをあげる前、泣いた時 に母乳をあげてくださいと言われました。

結構母乳が出るのですが、母乳ってどれくらい飲んでるのかわからなくていつまで飲ませればいいのか迷います…
さっきすごい量の💩をしていたので、飲ませすぎなのかな、とか…

あと、左が特に出るみたいですごく張ってるのですが
左を多く飲ませるべきなのか、右が少ないから
右を多めに飲ませるべきなのか、それもわかりません😭
(左は、飲ませてる途中に離すとボタボタ落ちてくるくらい出てます。右はそこまでではないです)

コメント

右を飲ませた方がいいと思います😊
一生懸命吸うのは最初なので、あまり出ない方を吸ってもらった方が出るようになってくるも思うので😄

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!

なるほどです‪( ; ; )‬
    右を出すようにするんですね!!
    左は搾乳とかするべきですかね😖💦

• 10月10日
りまま

母乳は欲しがるだけあげてて大丈夫と思います!
右を飲ませて出るようにした方が良いと思います!あげる時に右からあげるようにしたら良いかと(^^)
左右のバランスがあまりに違うとおっぱいの大きさも左右だいぶ変わってしまいます(>_<)!特に卒乳したあと悲惨です(T_T)(経験者です笑)

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!!
    飲みすぎになったりしないですか??😭💦
    もうすでに、ワンカップ以上左が大きいです…
    やっぱり右を時間長めにあげて
    左を短めにあげた方がいいですかね??😭

• 10月10日
  • りまま

りまま

母乳は消化も良いので飲みすぎは大丈夫です!もし母乳だけでよく寝そうだったら足しミルクもしなくていんじゃないかなと思います(^^)
    右長めでお願いします!吸ってもらわないと出るようにならないので(>_<)
    左は搾乳しつつで良いかと思います!
    どうしても左の方が抱きやすかったりであげやすいんですよね..私は右はフットボール抱きにしてます!

• 10月10日
maru

母乳にあげすぎとかはないので欲しがってたら欲しがるだけあげて大丈夫だと思います!

左は搾乳とかしながら調整して、
右を頑張って飲んでもらって出るようにしてみてもいいかもしれないです😊

• みみりん

みみりん

コメントありがとうございます!!
    すごい量の💩だったので、
    飲みすぎなのか心配になりました😭

左がワンカップ以上大きいんですよね😭
    右を時間長めに飲ませたら大丈夫ですかね??😭

• 10月10日
  • maru

maru

私の赤ちゃんも母乳飲ませてすぐとかに💩しますよー🤣
    💩出てるのはよく母乳飲んでる証拠だって助産師が言ってたので大丈夫です😊

そうですね!
    右を右を長めに飲まして、左は張ったりしたら搾乳とかしてみたらいいと思います😊

• 10月10日