※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

初マタの39w0d女性が、内診後に出血とお腹の張りを感じています。横になっていても痛みが続くため、前駆陣痛か不安です。

39w0dの初マタです!
今日の検診で子宮口1cm、内診グリグリのあとピンクのような出血があり、そのあとお腹が頻繁に張るようになったと思ったら、粘液栓?と共に赤い鮮血がドロっと出てきました。
もともと生理痛がないタイプで、陣痛なのかなんなのかわからないのですが、お腹の下の方がキューっと張りながら痛むのが続いています。
ずっと横になっていてケータイを触っていられるので、これは前駆陣痛ですかね?

コメント

ちさと

間隔短いので病院に問い合わせた方がいいかもしれないですね😲
私もそんな感じでしたが病院着いて3時間で産まれました💦

• あん

あん

ちゃきさんは陣痛どんな痛みでしたか??
    安産だったんですね😳お疲れ様でした😊

• 10月10日
  • ちさと

ちさと

私は間隔がバラバラで10分から縮まらない前駆陣痛が2日続きました💦
    痛みは子宮が締め付けられるような痛みでしたが子宮口8センチ開くまでは我慢できちゃいました!
    でも最後は体が仰け反るくらい痛かったです😅

• 10月10日
  • あん

あん

昨日の夜、寝れたら前駆陣痛ってことだ!と思って無理やり寝ようとしても寝れなかったので、夜中の2時に確認の電話してみたら陣痛だったので入院し、今日のお昼に出産しました😊
    たしかにほんとに死ぬほど痛かったのは子宮口8cmあたりからでした😂

• 10月11日
  • ちさと

ちさと

わー!無事出産されたんですね!
    おめでとうございます🎊
    お疲れ様でした😭✨
    これから色々と大変ですが休める時しっかり休んでくださいね!
    全開までの痛みやばいですよね。笑

• 10月11日
  • あん

あん

ありがとうございます☺️
    静かに出産することが目標だったのに、あまりの痛さに叫びまくりでした💦(笑)
    入院中のうちにゆっくり休もうと思います😊

• 10月11日
悠ママ

私はそんな感じで本陣痛でした!
我慢できる痛みでしょうか?
本陣痛は我慢できるような痛みではないので分かると思いますが…🤔
我慢できるような痛みであれば前駆陣痛だと思いますが我慢できない痛みであれば本陣痛だと思うので病院に電話してください🙆

• あん

あん

痛みがある時は動けなくなるくらいですが、まだまだ我慢できるような気もします…
    もう少し様子見てみようかと思います😊

• 10月10日
ゆき

内診グリグリからオリモノに血がついて陣痛も不規則だったけどあったので病院に行ったら高位破水してました。

• あん

あん

結局、昨日の夜の痛みは本陣痛でした!
    病院に電話して指示をいただいて、そのまま入院し、今日のお昼に出産しました😊
    回答ありがとうございます!

• 10月11日
  • ゆき

ゆき

わー!おめでとうございます✨
    お疲れ様でした。
    今はゆっくり体を休めて下さい(^O^)

• 10月11日
  • あん

あん

ありがとうございます!
    ママリがなかったら1人でアタフタしてたと思います…(笑)
    入院中はゆっくり休もうと思います☺️

• 10月11日