※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia⋆︎*
ココロ・悩み

イボ痔で悩んでいます。出産後の影響や手術について知りたいです。石川県のおすすめの肛門科を教えてください。

お恥ずかしながらイボ痔で悩んでいます。

小指の先くらいのイボが常に出たままで、
(怖くて押し込んだことがない、押し込むべき?)
出産で悪化しないか心配です…😢💦

また、産後に出来れば日帰り手術したいな
と思っているのですが…
どなたか痔で手術された方
お話聞かせていただけませんか?

石川県の方はおすすめの肛門科ありましたら
教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🙏✨

コメント

げーまー

病院で診察受けていぼ痔と
言われたのでしょうか?
女性は切れ痔が多くていぼ痔と
勘違いする人多いです。
切れ痔が繰り返されて見張りイボが
出てるとかではないのですか?
見張りイボは皮膚が伸びたやつで
生活に支障はありませんが
気になるなら手術してとってもらったら
いいと思いますが、生活や
水分とったりと便秘にならないように
気をつけないとまたなりますよ!

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

病院へは行けてなくて、
    触った感じがイボ痔なのかな?
    と思っています。
    スキンタグと言われるものかもしれないということでしょうか?
    痛みは全くなくなんだか異物感があるくらいです…💦

病院行こうにも切迫で入院しているため、産後しか受診できなそうです😢

• 10月10日
  • げーまー

げーまー

そんな感じで言われるかもです!
    わたしもだいぶでかくて
    いぼ痔だと思ってたら切れ痔って
    言われてびっくりしました。
    わたしも産後痛みに耐えられなくて
    3ヶ月後に病院行きました!
    出産の時はお尻の穴抑えてもらってました!

• 10月10日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

切れ痔が飛び出るっていうのがビックリです!!笑
    やはりちゃんと病院で診てもらうのが1番ってことですよね…😭
    早く産んでスッキリしたい…💦
    今は痛みのない痔だけど産後痛み出すかもしれないですよね😱
    助産師さんにお尻絶対離さないでってお願いしますっ!笑

ありがとうございます🙏✨

• 10月10日
  • げーまー

げーまー

便秘と快便繰り返されてましたか?
    わたしの場合、出産してから
    貧血でベットで寝たきり、
    会陰切開の痛みか、痔の痛みか
    分からなくて座るのが辛かったです💦
    円座クッションないと座れなくて
    2人目もそーなるだろうし、
    帝王切開のが楽なんじゃないか…って
    思うぐらい辛かったです😭

• 10月11日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

辛いものとお酒が大好きで、結構お腹は下してたかもしれません💦
    確かに硬い時もあったかなぁ…
    硬い時は大量出血でしたね😱

円座クッション必須ですかね😫
    買った方がいいかな…

会陰切開も痛そうですもんね。
    お二人目、もうそろそろ性別わかる頃ですかね😊
    今回の出産は酷くならないと良いですね😫🙏💫

• 10月11日
あやぶぅ

私も妊娠前からちょこちょこイボ痔になってました💦まだ治療はしていませんが、妊娠中期に便秘で悪化して、後半は下痢気味だったのでマシにはなりましたが、出産時、助産師さんにイボ痔抑えられてました( ̄▽ ̄;)笑。これ以上でちゃったらあと大変やねー💦て言われていきむ時に思いっきり突っ込まれました🤣🤣
そのあと薬を処方されて、毎日お風呂上がりに塗り塗りしたら治りました!まだ再発はしてません!

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

バースプランに痔を押さえておいて欲しいは必須で書こうと思ってます😂👍(笑)やはり出しっ放しじゃなくて、薬塗って戻した方がいいんでしょうか…。戻したことなくて怖いんですよね😭薬で改善するなんて思えないのですが…😂あやぷぅさんはどんなサイズ感でしたか?😂

• 10月10日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

サイズは妊娠中割と大きくなって
    親指の爪くらいだったと思います💦
    産んだすぐは、傷も痛むので出しっぱなしで薬をチョンチョンと塗っていましたが、傷が落ち着いてからは突っ込んでます!笑
    お風呂とかでブスっと🤣🤣

• 10月11日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

お名前間違えてました😱すみませんでした💦やっぱり妊娠中って大きくなります?昨日みなさんのコメントを読んで思い切って薬塗りつつ押し込むのに触ってみたら大きくなってる気がしました…😂親指の爪くらいとは!まぁまぁ大きいですね😂それくらい大きくなってても産後ちゃんとケアすれば治るんですね!!めちゃくちゃ希望が湧きました✨(笑)薬塗り塗りと、イボ収納がんばります🤣🤣

• 10月11日

悪化します!!!私は押し込んでもこんにちはしちゃうくらいです😅私も産後悪化して息子がもう少し大きくなって2人目の前に手術する予定です!県庁近くのおおもりクリニックいいみたいです😊県中出身の先生なので信頼できると思います!

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

やっぱり悪化しますよね…😢押し込んだことないんですが、押し込んだ方がイボさんには良いんでしょうか。なんだか触るのも怖くて薬持ってるんですがたまーに塗るくらいで💦

おおもりクリニックさんですね!
    調べてみます😊
    ありがとうございますっ🙏✨

• 10月10日

退会ユーザー

汚い話産後大きい方をすると毎回結構な出血があります💦私も押し込むのが怖くてずっとやってなかったのですが助産師さんに薬塗って押し込んで!と言われました😅妊娠中よくあることなので産科でも専用の薬はもらえますが治療はできないのでやはり専門機関に診てもらった方が良いと思います😊
    妊娠中でも一応手術はできるので、一度行って薬だけとか悪化しないためにはどうしたらいいかなど聞いてきても良いと思います!

• 10月10日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

妊娠前ですが、私も大をすると驚くほど便器が真っ赤になってました。
    いまは酸化マグネシウムでかなりの軟便にしているので出血はしていませんが😭💦やはり押し込んだ方がいいんですねっ!産科でもらった妊婦でも使える痔の塗り薬をもってるので、怖いけど塗りつつ押し込んでみます😫

実はいま切迫で県中に入院してるので受診できそうにないんです😭
    県中で痔の治療してるのかも分からなくて聞いても無いんですが…。明日聞けたら聞いてみようと思います!

ありがとうございます🙏✨

• 10月10日
ケーキ大好き

私も出産時に痔になりました💦
産婦人科で痔の薬処方してもらってました☺️

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

やはりなるんですね…
    というか今もう痔主さんなので今後どうなるのか…末恐ろしい。
    産まれるまで1〜2ヶ月多少良くなることを期待して、貰ってある痔の薬塗り込みまくります😂🙌✨

• 10月11日
1238

県中の近くに、はっとり大腸肛門クリニックがあります。女性専用の日もあるので参考にしてみてください(^^)

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

名前がもうステキなクリニック!笑
    大腸肛門科のクリニックなだけに、女性専用の日があるのもとっても嬉しいですね😊💫
    ☆219さんは行かれたことありますか??

• 10月11日
  • 1238

1238

私は行った事ないのですが、以前勤めていた肛門科からそちらに紹介する事もありました!勤めていた所は予約は出来なく小さいお子さんがいる場合は予約出来た方が良いかなと思いました(^^)女性専用は水曜午前のみですが、行けるといいですね!

• 10月11日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

なるほど!はっとりクリニックは事前予約出来るってことですね😊💫
    確かに赤ちゃんがいるとなると予約できて出来るだけサッと受診できる方がありがたいです!詳しく教えて頂きありがとうございますっ🙏💓

• 10月11日
  • 1238

1238

ちなみに私も切迫で県中入院していました(>_<)寝たきりも辛いですよね。。無事出産出来ること願ってます☆

• 10月11日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

そうなんですね!同士ですね✨(笑)
    産まれるまで入院と言われてるので未知すぎて下手したら12月まで入院してると思うとゾッとします(笑)
    出産も痔も何事もなく無事に経過するといいのですが😭✨励ましのお言葉ありがとうございますっ🙏❤️

• 10月11日

退会ユーザー

横入りすみません💦失礼します💦💦

私もいぼぢに悩んでて、はっとり大腸肛門クリニックの女性専用の日があるなんていいなと思いました!
    病院によって診察、治療の間は看護師さんが下の子を抱っこしてくれる所かあるのですがこちらのクリニックはどんな感じでしょうか?
    一時保育で預けてから行った方がいいでしょうか?

• 10月11日
  • 1238

1238

すみません。私は直接通院した事ないので抱っこしてもらえるかわかりませんm(__)m
    一時預りであれば近くにおひさまるーむがあります!駅西の50m道路の所です(^^)

• 10月11日
  • 1238

1238

一度クリニックに聞いてみたらいいかもしれませんね(^^)

• 10月11日
ma-bo

県中で出産した者です٩( ᐛ )
妊娠中、痔になり検診の時に診てもらい薬をもらいましたが、産後も治らず、はっとり行きました!
水曜は女性専用だということで予約して行ったら、連れてる子供が男だと入れないと言われました。
でも子供を預けて行けないから諦めますと帰ろうとしたら、まだ子供が小さかったからか?女の子としても見えたのか?一応個室で待たされ(他の患者さんに会わないように)診察できました。
なので、お子さんが男の子で、連れて行くなら女性専用の日だと無理かもしれないので気をつけて下さい。

私は結局、マグミットのお薬を毎回もらっているだけでまだ痔持ちです。
切らないと治らないと言われましたがビビって痔とうまく付き合っています。

mia⋆︎*

おはようございます☺️💫
県中で出産されてる方結構いらっしゃるんですね!看護師さんに聞いてみたところ、やはり痔を専門で診てくれる先生はいないから、とりあえず産科で軟膏をもらって出産してから専門のクリニックを受診するって感じみたいですね!

はっとり行かれたんですね🏥
男の赤ちゃんでもダメなんですか😱そんなことってあります⁉︎ちょっとびっくりしました…。知らなかったら連れて行くところでした…というか赤ちゃん連れて行かざるを得ませんよね😱男児を産んだ人はおっさん達に混ざって受診しろってことですかね…。とっても参考になりました!

ma-boさんはオペとかされましたか??