※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
妊娠・出産

最終生理からの計算とエコーの結果に差があり、不安です。他の方は初めてどれくらい差があったでしょうか?

最終生理から計算すると6w2d、心当たりからだと5w5d。
だけど今日受診したエコーだと4w1d。

胎嚢が11mm でおそらく5週目辺りだろう!と言われたけど卵黄嚢、よくて胎芽見えるかな!?と期待していただけに胎嚢しか見えなくてがっくり。

今までの妊娠でここまで差が出たの初めてで…不安すぎる😫

皆さんは初めてどれくらい誤差ありましたか?

コメント

まま

わたし2週間近く誤差ありましたよ😫最終生理から7w5dで心拍見えなくて3週間後に心配確認できました。最終的に排卵がズレてたみたいで予定日も最終生理から2週間近くズレましたよ😫!無事に確認出来ますように😭💗💗

• みゅーまま

みゅーまま

2週間近く誤差があったと聞き少し安心希望持てました😃
    宿った命信じて2週間後の健診楽しみに待つことにします😊

• 10月10日
New mam

最終生理からだと6週になるのでそろそろ病院にと思い行ったところ、5週くらいと言われました😅
そして胎嚢しか見えず…
結局また2週後に行ったら今度は8週と言われ、最終生理からの計算で大丈夫ですとのことで出産予定日を教えてもらいました!
本当の初期は胎嚢の大きさから週数を割り出すことが多いそうなので、だいたい2週くらいの誤差は出るそうですよ😊❗

• みゅーまま

みゅーまま

5週と言われたとき胎嚢しか見えなかったなのですね💦
    今回の私と似てますね😃
    初期は早くに大きくなる人、少し経ってからグンと大きくなる人、成長が人それぞれ違うって言いますよね。
    2週間後に最終生理と週数合うといいなと思います😣

• 10月10日