※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
妊娠・出産

風疹やインフルエンザの流行を考慮して、妊活を続けるべきか悩んでいます。新年号元年に出産したいので、いつまでに妊娠できるか不安です。

新年号元年で出産したいなと考えています♡
いつまでに妊娠できたら、そうなりますか?
でも、風疹が流行ってたりインフルが流行り出す季節でもあるし、、
みなさんなら気にせずに妊活続けますか?😊

コメント

ぴの

4月に妊娠わかったら
ギリ元年には間に合いそうですかね?

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

ありがとうございます✨
    今年度中に妊娠できたらいいなと思います☺️

• 10月10日
さーママ

2019年の5〜12月出産なので、今から来年の4月頃までに妊娠すればギリギリかな....というところでしょうか✨

インフルとかは気にし出したらいつでも妊活できないので気にしません😭

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

ありがとうございます☺️
    気にしなくてもいいですかね😂
    妊活続けたいと思います🌟

• 10月10日
  • さーママ

さーママ

あ、ただ妊活前に風疹の予防接種はちゃんとしました❗️抗体あればいいですよ✨

• 10月10日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

下に返信してしまいました💦

• 10月10日
  • さーママ

さーママ

そうですね〜2ヶ月は避妊ですね💦せっかくだからインフルの予防接種も早めに済ませておきたいですね✨
    抗体ができにくい体質なのかもですね❗️予防接種してたとしても人混みは避けたりしますし、確率的には低いかなと....男性が多いみたいだからご主人にもお願いしなきゃですね❗️😳

• 10月11日
🐰千冬💜

9月に風疹の予防接種してきたので、2ヶ月は妊娠ダメなんですよね💦
なので、もう少し先だと風疹もインフルも今よりも加速してるのかなと、、
2人目を妊娠する前に予防接種したのですが、妊娠初期の検査で抗体ができてなかったので、また今回予防接種したんです😊今回も抗体ができているかはわかりません。もしかしたらまたできていないかもです。元年に産みたいなという思いがあり、妊娠できたとして、、でも風疹が怖いし、、でも3人目欲しいし、、と葛藤中でもあります😅風疹がおさまる日は来るのでしょうか。。