※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
妊娠・出産

赤ちゃんの産まれが待ち遠しいです。入院してもまだ陣痛が来ず、心配です。予定日を過ぎると不安です。

不安でたまりません。
40週3日未だ赤ちゃんが産まれない😞
3500gらしい。ちゃんと産まれて来てくれるかなー?
昨日から入院して人工的に陣痛が来てくれるための治療したけどダメだった…😢
いつ会えるんだろう。そして、ちゃんと産まれて来てくれるのだろうか心配です。
こんな気持ちは私だけじゃないと思いますが予定日が過ぎてると不安しかないです。

コメント

あい

予定日過ぎて4日目に陣痛きましたよ〜! 3968gの元気すぎる男の子でした💓

• Elmo

Elmo

不安じゃなかったですか?4日って長く感じませんでした?
    私はまだまだ、ヒヨッコですね…

• 10月10日
  • あい

あい

不安はなかったですね!
    まだお腹にいたいのかなって勝手に思ってました笑

きっとママのお腹が落ち着いてまだ外に出たくないんだと思いますよ😂💓

• 10月10日
えす

私なんか予定日すぎて11日目ですよ😂
不安だけど赤ちゃんのタイミング待って気持ちに負けないで頑張ってください!

• Elmo

Elmo

11日ですか?何の治療もしないで自然分娩だったんですか?
    私も気ままに待つしかないですね。

• 10月10日

予定日過ぎると焦りますよね(ー ー;)
私も一週間超過しました!しかも赤ちゃんずっと大きめって言われてたからすごく不安で💦
3630グラムの少し大きめの子でしたが元気に生まれてくれました!
どっちにしてももうちょっとで会えますね💓頑張ってくださいね(人´_`)♡

• Elmo

Elmo

凄く焦ります!また、赤ちゃんが大きくなって居ないかとか…心配でたまりません。
    治療費プラスになるし…
    待つしかないですよね…

• 10月10日

わたしも40週過ぎても、子宮口は開かないし破水もしないし
ラミナリア入れて子宮口広げても広がらないし、促進剤2日やりました😂
でもなんやかんやで無事に産まれました❣️遅かれ早かれ、もう少しで会えますね✨がんばって下さいね❗

• Elmo

Elmo

そうですよね!?遅かれ早かれ、いつかは出てきますよね。
    気軽に待ちます!

• 10月10日
みっこ

わたしのときは推定3100gで、予定日超過で41週0日にラミナリア入れて次の日に促進剤入れて産みました💦実際は3326gでした😂

きっと、お腹の中が居心地よくて出る気にならないんですね💡
大きい赤ちゃんは丈夫だし抱っこしやすいし、ミルクもよく飲むので安心して育てられますよ😊
あと、私はあれだけ早く産みたかったのに、いざ産んじゃうとお腹の中に赤ちゃんがいないことが凄く寂しくなりました😭あと少しなので、お腹なでたり写真撮ったり、妊婦生活とサヨナラする準備もオススメです😊

• Elmo

Elmo

心地いいのかなー?
    いざ、お腹から居なくなると寂しい気持ちになりますよね。辛い時もあったけど、それも良い思い出ですね!

• 10月10日

私は41週と2日で産みました。
入院はせず、毎日促進剤をかけに通院しましたよー。実際産まれたら3350グラムでした。
私自身は4キロで産まれたそうです。母子して予定日超過でした😅

• Elmo

Elmo

通ったんですか?
    それは大変でしたね。私も頑張って治療やります。勇気もらいました!ありがとうございます。

• 10月10日

退会ユーザー

入院はしなかったです。
    同僚は違う産婦人科ですが42週過ぎて入院して促進剤で産んだらしいです。私も同僚も切迫早産の可能性があり一時期ウテメリン処方された過去があるのに不思議です。

• 10月10日
シシレッド。

私も今日で2日遅れてますよ😌いつくるんだろう?と不安、恐怖、楽しみなどいろいろな気持ちです。赤ちゃんが出てきたいタイミングです陣痛が始まるので、まだ居心地がいいんでしょうね😉😍気長に気楽に待ちましょう🎵

• Elmo

Elmo

初めての事ばかりで不安しかありませんが頑張って治療して行きます。
    私と同じで赤ちゃんものんびり屋かもしれません(笑)

• 10月10日
かなこ

予定日より9日目に出産して
3500ていわれてたけど3100でしたよ。

あくまで骨とかでみる推定なんで
大丈夫ですよ。

• Elmo

Elmo

そうなんですか?体重聞いた時は、産むのが怖くなって帝王切開を頼んでしまいました。
    3500より少いと良いんですが…

• 10月10日
  • かなこ

かなこ

そーなんですか?
    みんな帝王切開は嫌だというのに
    Elmoさんはなんだかすごいですね!

でも帝王切開すると傷残りますよ?
    いまは残らないのかな?
    ちょっとわからないですけど
    わたしは嫌で難産でしたが頑張りました。
    医院長先生にも帝王切開ならなくて頑張ってよかったねといわれました!

• 10月10日
しま

私は6日超過しました。
超過1日目に内診グリグリ、4日目にもグリグリ。
おしるしや下腹部痛があっても陣痛繋がらないし子宮口は開かないし😂
5日目に破水し、グリグリされ続けて促進剤も使って出産できました🙂

不安はない、と言うか、3月末だったので年度の変わり目でハラハラしてました(笑)
結局31日出産になっちゃいましたが🤣
予定日過ぎてからもよくスーパーに買い物行ってました✨

どれだけ遅れてもちゃんと赤ちゃんは出てきてくれるので、大丈夫ですよ😄

• Elmo

Elmo

内診グリグリは、怖いですよね。足に力入っちゃうし冷汗かくしカーテンで見えないから怖いしかありません。
    私も治療頑張ってみます。

• 10月10日
.mam

私も41w3dで誘発になりました。
ほんとに気持ち的には勝手に予定日をゴールって決めてるから、そっから長いですよねー😣
めっちゃ分かります!!!
息子は3700gでしたが、抱っこはしやすいし、大きく生まれた子どもの方が情緒が安定してる子が多いから育てやすいって助産師さんに言われました😊迷信かも知れないですけど😅
産むのは大変ですけど、息子はほんとに育てやすいです!
ほんと長いし、不安だと思いますが、どう頑張っても一心同体はあと2週間もありません!
嫌でも産まれてきますから✨
ゆったりどっしり構えていつでもいいよ〜という気持ちで過ごしてください!

• Elmo

Elmo

待つと本当に長く感じてしまいます。
    大きな子だと育てやすいんですね~。
    今は楽しく待つしかないですねー。今まで不安を抱えた分出産は楽だと思えるといいです。

• 10月10日
はじめてのママリ

わたしもそうでした〜😭
一生妊婦なんじゃ?とか
考えてました。笑

予定日から5日過ぎに
破水してしまい
促進剤を使って41wで産みました😊

絶対絶対生まれるから大丈夫です!

それまで残り少ないマタニティライフ楽しんでください💓

• Elmo

Elmo

私も一瞬考えました!
    お腹に入ったまま正月を迎えるのかな?とか…後少し楽しみながら待ちたいと思います。

• 10月10日
あつこ

私は予定日超過13日目(正産期最終日)に出産しました!
3人目なのにここまで超過し、周りからのまだかまだか?がすごくストレスでした😞
でも、赤ちゃんに会えたらストレスもふっ飛び、幸せな気持ちに包み込まれました💕
大丈夫です!赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます✨

• Elmo

Elmo

周りから言われるのが辛いですよね…
    私も最近、勝手に思い込みで予定日や周期を思い込みで言われ頭の先から足までじっと見られストレス感じましたよ。
    赤ちゃんの顔見ればストレスも消えますね。楽しみに待ちたいと思います。

• 10月10日