※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししとう
妊活

妊活中で風疹ワクチン接種後、子作りのタイミングについて相談です。2ヶ月避妊が必要と言われていますが、早めに始めたい気持ちと夫の意見が分かれています。同じ経験の方、2ヶ月待ちましたか?

少し疑問に思ったので質問させてください。
今妊活中で、風疹抗体が16と低いためワクチンの接種が必要と言われ12月21日に予防接種しました。 先生には2ヶ月避妊が必要と説明も受けました。 私は24〜25日周期でアプリで計算すると2月5、6日頃生理予定で排卵日の予定が2月14日〜18日と出ていました。2月の排卵日に子作りスタートはやっぱり早いのでしょうか?
しばらく病院に行く予定もないので聞けなくて…
年齢的にも1ヶ月がもったいないのと、1ヶ月待てば心から安心して子作り出来るという気持ちがあって。旦那は、心配だからピッタリ2ヶ月あける‼️と言っているので3月に入ってからの子作りになると思うのですが、同じような境遇の方みえますか?やはりちゃんと2ヶ月あけましたか?

コメント

ぬーん

2ヵ月避妊が必要と言われたのであれば2月の排卵は見送りだと思います。

• ししとう

ししとう

やはり見送りですよね。ありがとうございます。

• 1月2日
ちゅーたん

不安要素は取り除いたほうがいいと思います(^^)

私の友達は、確か期間をあけず妊娠したので、ずっと心配していました!

• ししとう

ししとう

そうですよね。不安要素は少しでも少ないほうがいいですよね。ありがとうございます。

• 1月2日

勿体無いのはわかりますが、病院で言われているならやはり空けた方が良いです。

もしそれで妊娠したとしたら、多少でも風疹の影響は受けている可能性がありますよ。
元気な子を産む為に我慢する事も必要ではないでしょうか?

あたしも旦那も妊活前に受けました。
やはり2か月は空けて、本格的には3か月は空けました。

妊娠するとただでさえ不安はいっぱいです。安心して子作りができる方が気持ちも安定して良いと思いますよ!

• ししとう

ししとう

もったいない気持ちと、安心して子作りするのと…大事なのは目先の1ヶ月よりこの先のことですよね。ありがとうございます。

• 1月2日
モーリーちゃん

私も風疹の抗体が全くなく予防注射しました!私の病院では3ヶ月の避妊が必要でした。
1日1ヶ月無駄にしたくない気持ち分かります。
これも元気な赤ちゃんに出会う為だと何も出来なくて辛いですが、先生の言う期間しっかりあけてその間リフレッシュして下さい♡

• ししとう

ししとう

3ヶ月と言われるところもあるんですね。
    そうなんです。何も出来ない期間がもったいなくて…
    でも、いつか出会えるであろう赤ちゃんの為に身体を整えて気持ちもリラックスして過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 1月2日
ia

2回生理を見送るということみたいですよ。
私も今月ワクチン受けるので確認しました。
長いですよね…
けど、健康1番!安心して妊婦生活を送れるように今は気分転換時期ですね♡

• ししとう

ししとう

やはり2回は見送らないとダメですね。長いですよね。
    そうですね、1つ1つがいつか出会えるであろう我が子のために意味のある事なので、今は今できる事を楽しみたいと思います。ありがとうございます。
    お互い焦らずのんびりいきましょう♡

• 1月5日