※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

自然妊娠で双子は珍しいですか?市民病院で驚かれました。二卵性双子で10wと11wで1人ずつ違いますが問題はありますか?

初妊婦の双子妊娠しています😊
自然妊娠で双子ってそんなに珍しいのですか?
今日市民病院にいったら驚かれたので😗😗
あと二卵性の双子なんですけど10wと11wで
1人ずつ違うんですが問題はないですか?💦

コメント

わっかー

問題ないです、何かあったら先生から言われますから何も言われない限り心配しないほうがいいですよ、お母さんのストレスになります😊

• ゆい

ゆい

良かったです😊
    気にしないようにします!

• 10月10日
アクア

自然妊娠で双子は結構いらっしゃると思いますよ♪
私も自然ですし(^^)/

おはな

私も自然妊娠で双子を妊娠中です💞
よく、不妊治療したん??と聞かれて、してないで!と言いますが、驚かれます💦あとは母方の家族や親戚に双子がいると双子できやすいみたいですが、私の周りは誰も双子いないので、これまたびっくりです‼️

• おはな

おはな

わたしも週数ははじめはバラバラで、いまも体重が50gぐらい差がありますが全然問題ないです‼️
    差が開いてくると相対間輸血というのをしないといけなくなり、入院になるみたいですが、二卵性だと胎盤がバラバラなので栄養取り合うことは無いので、その心配はしなくてもいいかな?と思います♪

• 10月10日
miii★

うちも二卵性ですが、一人は大きめ、一人は小さめで毎回週数違いましたよ😊

うー

二卵性で自然妊娠だと遺伝とかがおおいと聞きました⭐︎
普通は一回に排卵1つしかしないところを一度に2つ排卵しているということなので
今は不妊治療して多胎児の人が多いから驚かれるのかもですね😁
一卵性は偶然らしいです!!

みちゃ

私も自然妊娠で二卵性の双子ちゃんです(^^)
不妊治療もしてないですし、身内にも双子がいないので、夫婦で驚いてます(^_^;)

はじめてのママリ

私も自然妊娠で双子を出産しました😆
父が双子なので、周りの人からは、きっと遺伝だよね〜〜なんて言われてます(笑)

1人ずつの大きさが違うのは全く問題ないです😆むしろ、同じ大きさの方が珍しいのではないかと思いますよ〜〜😊

我が家の双子も生まれた時は2082gと2240gで100g以上も差がありました❣️
35w6wで破水してしまい早産になりましたが、3ヶ月になった今、2人揃って5キロまで大きくなりました♡