※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

臨月の初マタです。最近毎日チョコレートを食べ過ぎていて、体重増加が心配。他の方も同じように食べていますか?

37w2dの初マタです!

もう臨月から毎日ようにチョコレートを食べてしまっていて、4日が検診の為、食べても今日まで!と思い、チョコを全て食べて、カルピス2杯もお代わりしてしまいました😱

あと少しということもあり自分に甘くなってるような…

昨日なんて、夕飯の後にチョコアイス食べてしまいました😅

妊娠前よりプラス8キロなんですが、このままいけば10キロなんて軽そう😱

皆さんも結構食べてらっしゃいますか?

コメント

ねこねこたけこ

はいはーい!
正月食べまくりです*\(^o^)/*
次回は6日に検診なのですが、前回は2週間で2キロも太ってました(笑)

現在8キロ増。
このままいけば12キロ増。

でも食べたい!!!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ですよね!!!!

    もう臨月だし今まで頑張ったしもういっかなぁ〜という感じで笑

    しかし久々のチョコレート美味しかった😭

    • 1月2日
ひなたん

ケーキもアイスもチョコも毎日のように食べてますよ😂
私も26日の時点で+8キロで今週計ってなくて体重が恐ろしいです(笑)
6日に出産なのでまぁいっかーと思いながらも😂(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    6日が出産なんですね!
    もう食べるしかないですよ!!とか言っちゃって😅

    わたしも2週間きっているので我慢が出来なくなってきててヤバいなと最近思ってきています💦

    • 1月2日
おさつ

妊娠後期にはいるまではわりと我慢できてたのに、最近はやばいです~😫😫毎年お正月に太ってるのに今年はもっとやばそうです😫😫

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    妊娠中にイベントがあると我慢出来てた事が出来なくなりますよね笑

    • 1月2日
ににに

甘い物やお菓子毎日食べてました!
今も変わらず食べてます、、、
産院から10キロくらい太っても大丈夫と言われてましたが結局16キロ増えました(>_<)笑
でも今産後3ヶ月で12キロ落ちてます!
育児がダイエットになってます。笑
なので、蛋白とか血圧の数値に問題なければそんなに気にしなくてもいいかな?と思います(*^^*)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    毎日食べていたんですね!
    わたしはなるべく食べないようにしていたのですが、もう臨月になってからはクリスマスやお正月とかあってもう我慢出来なくなってます笑

    浮腫みがすごいですけどね😰
    あとはもう最近朝検診なので食べずに行ってるので引っかかりませんが笑

    • 1月2日
earth

私も出産間際は甘いものが食べたくて止まりませんでした❤︎先生からは臨月の体重増加はそんなに気にしなくて大丈夫と言われ気が抜けて食べまくっていました(笑)

ただ高カカオのチョコはカフェインが通常のものより多く含まれているので過剰摂取は気をつけなきゃですね꒰ ´͈ω`͈꒱カフェイン考えるとホワイトチョコレートの方がオススメです♪

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    臨月の体重増加は気にしなくていいんですか!?
    そうなんですか!いい事聞いてしまった笑

    !?
    高カカオの方が血糖値にとっても良いと見たので食べてしまいました😰50%と72%
    ホワイトチョコは旦那にあげてしまった笑

    • 1月2日
aymtty

私も我慢できません!
めっちゃ食べてます。笑 しかもお菓子❤️止まらないし胃袋に無限に入る恐怖!!笑💦
私も4日健診ですが、確実に怒られます。笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    4日検診一緒ですね😊
    そう!胃袋が無限大なんですよね!
    ただうちの場合逆子ちゃんなのであまり食べすぎると苦しいです😭

    • 1月2日
deleted user

私も37w3dで今まで切迫早産だから早産になるかもって心配で神経質になってたんですけど正期産まで持って気が緩んだのか今まで我慢してたチョコやジュースたくさん食べたり飲んだりしちゃってます。笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですよね😅
    私も臨月まで頑張ってましたが気が緩みすぎたのか…チョコ、ジュースなどで4日検診が怖いです😭

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も4日健診です!笑
    太り過ぎとかお小水で尿蛋白や糖が出ないかビクビクしてます。笑
    でもやめられないです😂

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    一緒ですね!
    私は4日の朝1検診なので何も食べずに行ってきます笑

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私午後なんで我慢できるかな…?って感じです。笑
    やっぱり食べたら出ちゃいますかね?

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    午後検診のときどんなに早くお昼ご飯を食べても私の場合は出てました😓
    でも、最近分かったのが酢を使うと引っかからない傾向がありましたよ!!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酢ですか(°_°)
    たまーに尿蛋白や糖のどっちかが出たりするんですよね…注意されるほどぢゃないですけど!

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    私なんて後期くらいから尿糖++が何回もなったりして泣きました😭

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後期でやすいんですかね?
    私も後期入ってからです(°_°)

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    後期出やすいらしいですよ…
    何食べてもでますもん😭

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそうなんですね😩
    後期体重も増えやすくなりますよね😭

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    体重は臨月と同時に一気にいきましたよ!
    えええ!?😱と毎日びっくり三昧です笑

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです!
    臨月前の35週のあたりから一気に2〜3㎏増えてびっくりしてます😭

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですよね…
    今まで同じ生活して、食事制限もしてるのに増えるんですよ!
    なんなんでしょうね…
    お陰で浮腫みが凄くなりました😭

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も特にガラリと変わったわけぢゃないのに増える一方です…(°_°)
    なんか浮腫んでるのか浮腫んでないのかよくわからないんですが太ったなって感じすごいです(°_°)

    • 1月2日
まこ26

私もクリスマス付近からついつい理由をつけて、食べてしまってます😭💔
ケーキやチョコ、甘いお菓子に手が伸びる…
つわりが終わっても暫くは甘いものをあまり食べたくなかったのですが、20w超えたあたりからすごく甘いものが食べたくて仕方ないです💦💦
お正月も普段よりいいお食事だったり、外食続きで次の健診が怖いです😂

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当にイベント挟むとついつい自分を甘やかしてしまいますよね😅
    外食も塩分とか多くなりますからね😱という私は今日の夕飯外食でした笑

    • 1月2日
deleted user

わわわわたしなんてお餅いくら食べてしまったかわからないぐらい食べてます・・・
+8kgで抑えられてるのがすごい!!
わたしなんて現時点で+15kgですたぶん出産までに+20kgはいきそうです・・・
うわあもうなんか自分難産になりそうで怖いです。・°°・(>_<)・°°・。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    わわわわ笑
    お餅結構食べてるんですね!?
    お餅は今日三個くらいしか食べてないですが、やはりきな粉とかにしてるのでその分の糖分が怖いです💦
    Mさんは性別は女のコとかですか?
    出産まで20キロは凄くないですか!?笑
    でも赤ちゃんの体重は普通並みとかですかね??

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんこ入りのお餅をたっぷりと食べちゃいました自分に甘い。・°°・(>_<)・°°・。
    うちの子男の子なんですよね・・・
    妊娠初期のころは+10kgすらならんやろーって思ってて悪阻もなかったんでヘラヘラしてたらいつの間にかこうなってました(笑)
    いやもう本当に20kgいきそうで・・・。・°°・(>_<)・°°・。
    それが赤ちゃんさほど大きくないらしいんですよ、案外産まれてみればデカイかもですけど(笑)

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    アンコ入りのお餅ですか!美味しそう!!!
    うちの子も男のコです😊一緒ですね!
    私は初期吐けない悪阻とかありました。でも臨月になってもたまーに吐けない悪阻がやってきたりします…😅ただイベントの時は気分が良いのか悪阻ないんですよね〜

    確かに。検診で診てもらうときあれで体重分かるのも凄いですよね。毎回思います😊
    ただ差があるらしいですが笑

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは初期はほんとうに気持ち悪いとかなくて、ただただ眠いだけでした(笑)
    仕事中に半分寝ちゃってパソコンのキーボードに頭ぶつけたり(笑)
    わたしも後期に入ってから吐けないのに気持ち悪いのは数回ありましたよ~~!イベントのときはそっちに集中するからですかね(笑)!

    最近の機械ってすごいですよね!!そのうち予定日じゃなくて正確に産まれる日分かるようになりそう(笑)

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにわたしも4日検診です(笑)

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    初期の悪阻なかったんですね!
    でも仕事なさってたらやっぱそっちに集中するから悪阻もなかったかもですよね!
    私の場合は妊娠と同時に仕事を辞めてしまったので、ずーっとお家で吐けない悪阻とたたかってました😭

    後期悪阻やっぱりありましたか!?あと少しなのに後期悪阻はキツイと思っちゃいました😓

    正確に産まれる日が分かればみんなの予定も決めやすいですもんね!そのうち色々とハイテクになってそう笑

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    4日検診の方意外に多くてちょっと嬉しいです笑

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに気が張ってたから気付かなかっただけかもしれないですね~(笑)
    ずーっと吐けない悪阻・・・想像しただけでキツイですね。・°°・(>_<)・°°・。

    その時は後期悪阻って知らなかったんで、今更悪阻?って思ってました(笑)

    わたしたちがおばあちゃんになる頃はエコーとかめちゃくちゃ変わってそうですね!!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4日率高くてびっくりしました(笑)

    • 1月2日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当4日検診多くてビックリですよね!
    4日から始まるところが多いんですかね?

    吐ける悪阻だと体重も減っていいな〜なんて思ってますが、それはそれで大変ですよね😅
    悪阻なんて初期だけにしてほしいですよね😭
    後期悪阻はげっぷが出て胃がムカムカしてきてウッてなります😭あれは嫌だなぁ

    おばあちゃんになる頃はもう相当凄い検診で値段が高そうな感じがしますね笑

    • 1月3日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

GODIVAめちゃおいしそーです(>_<)♡
買い置きしないようにしてるので
チョコを食べたい気持ちを
くだもので我慢してます…
みかん1日3個とか(笑)
果糖も食べ過ぎは良くないとか
言われますけど!!(笑)
チョコたべたーい♡(>_<)(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    GODIVAは貰い物なのでほぼ自分が食べてしまいました😅
    みかんも美味しいですよね…
    みかんなんて何個でもいけますからね💦怖いです💦

    本当なんでもかんでも糖分があって嫌になりますよね😢

    • 1月2日
みも

わかります!
臨月プラス年末年始なんて太らないのは不可能w
臨月入ってから食欲やばいです!
特に甘いもの食べたくて( > <。)
お菓子に菓子パン、ケーキ、アイス毎日食べまくってます。
4日が検診なので怖いです( > <。)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    4日検診同じです〜!!

    そう!臨月+のイベント続きはもう太っていいよと言われてるものですよね!

    お陰で体重が1日1日怖いです😭

    • 1月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

仲間がたくさん♡
私もいま+9.5キロで前回の健診で次まで体重キープと言われてしまいました(っ´ω`c)

が、お正月。お餅にお菓子にアイスに…明後日の健診でまた怒られてしまうかも💦

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    仲間がたくさんいて嬉しいですよね笑
    体重キープだなんて!!
    このイベント続きの時期にそんな事言われたら地獄としか思えません😱

    • 1月2日
たかこ(♡˙³˙)

私も甘いモノ止まりません!けど、気にしてません!(笑)
授乳始まったら食べない方がいいって聞くし、今のうちに食べたいだけ食べちゃってます(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    明日検診なのに、今日夕方にアイスとお菓子を食べてしまいました😅
    もう止まりませんね!!
    体重がこわいです😱
    お昼はラーメンにきな粉餅食べてしまったし💦

    • 1月3日
deleted user

食べてません。

食べすぎたと思ったら、喉に手つっこんで吐くといいですよ。くせがつくと過食嘔吐になりますけどね。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    食べすぎたからと、喉に手を突っ込むなんてことはしません。

    • 1月3日
山ピ こ

食べましたよ!
もう、めっっちゃ食べました。
私は、早産で36週で出産しましたが、ちょうど12キロ増えました(´д`|||)
看護師さんに、毎回怒られていましたよ(笑)
我慢しすぎて、ストレスが溜まってしまい、情緒不安定になりかけた時に、旦那に「我慢しないで、食べな」って言われました!次の日から気を付ければいいんだー!って言われたので、自分にアマアマですよ。
それがモチベーションに繋がるなら、全然大丈夫だと思います!子供が産まれれば、ゆっくり好きなの食べる時間なくなるし、おっぱいの事考えると、食べるのも限られるので、いまのうちですよ!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    早産だったんですね!
    私は最近食べすぎなのかお腹が重くなってきてるような感じがしてしょうがないです😢

    私も我慢してストレスで旦那にあれ食べたいこれ食べたいと言ったら山ピ こさんと一緒で「食べな」と言ってくれます!アマアマになってしまいますよね!

    産後は何かと食べたいものも食べれないと聞くのでもう既に自分に対してアマアマになってしまってます笑

    • 1月3日
  • 山ピ こ

    山ピ こ

    いーんですいーんです!
    これから、人間を1人産むんですから、そのぐらいは、神様も目をつぶってくれますよ(笑)
    ちなみに、私も、旦那に「納豆ご飯をたらふく食いてー!!」って号泣するぐらい追い詰められましたから😏
    もうちょっとで、赤ちゃんに会えますね♪頑張って下さいね♥

    • 1月3日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうですよね!!笑
    目をつぶってくれますよね笑

    納豆ご飯はまだ良くないですか?
    納豆は何かと体に良いと聞くので!私は納豆が嫌いなので食べれません😭

    ありがとうございます!
    本当あと少しなので、明日の検診終わったら食べたいの食べようと思ってます✨

    • 1月3日
kmp28

はじめまして(*^^*)

私は妊娠中キットカットが
たまらなく美味しくて
めちゃめちゃ食べまくってました(^_^;)

体重は最終的にプラス13キロでしたが、現在産後1週間程でマイナス6キロです! 

毎日ちょびちょび体重落ちてきてますし、妊娠中のような食欲はビックリするくらいピタッとなくなりました!!♡


妊娠中って体調面を考えて食べすぎないよう考えなければなりませんが、なかなか難しいですよね(;_;)(;_;)

あまり神経質にならずに
でも血圧など尿糖出ない様に...

あとは出産終えれば
いくらでも食べれますから
あと少しだけの期間
頑張ってみてください♡♡

安産をお祈りしてます♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    キットカット美味しいですよね😊✨食べたくなってしまいました笑

    食欲って産後は落ちるんですね!
    よかった!落ちなかったら体重減らないよなぁ〜っと思ってました😅

    そうなんですよね。
    検診では尿検査とかあるので本当今まで大変でした。

    もう最近は朝イチの検診の為何も食べずに行ってるのでマイナスなんですけどね✨

    ありがとうございます😊✨
    一応予定帝王切開なのですが頑張ります😳

    • 1月3日
  • kmp28

    kmp28

    私も朝一の健診の為に
    食べないで病院行ったりしてました!笑

    ちなみに私予定帝王切開での出産でした!帝王切開後1日は絶食で二日目三日目もスープのみだったり五倍粥のみだったりだったので、そのせいか食欲減りました。

    傷口も痛むので
    満腹食べれません(;_;)

    母乳あげてるとお腹すく
    って聞いていましたが
    いま完母に近い状態で授乳してますが
    私は全然お腹すきません。
    むしろ母乳あげてる+なれない育児で
    疲れてしまい、食べたいよりも寝たいです(^_^;)♡

    だから順調に体重もおちてるのかな?なんて。。

    個人差あると思いますが
    体重全然戻らないなんてないと思います♡

    頑張ってくださいね(*^^*)

    • 1月3日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    おはようございます😊

    少しでも食べていくと何かにこの時期引っかかりそうなので朝イチだとこういう事が出来るので良いですよね!

    予定帝王切開だったんですね!
    予定表で見ると私のところも当日は点滴のみで終日禁食と書いてありました!

    傷口やはり痛むんですね😭
    その都度お薬もらってましたか?

    産後は自分の時間がないと聞くのでお腹すいた〜なんて思えないほどの忙しさなんでしょうね😅

    ありがとうございます😊
    早く赤ちゃんに会えることを楽しみにしてます🎶

    • 1月4日
  • kmp28

    kmp28



    おはようございます♡

    私の病院では術後二日間はずっと点滴繋がれてるので点滴で痛み止め打ってもらってました(>_<)

    手術後すぐから後陣痛+傷の痛みで
    とても痛くて一晩で痛み止め3本
    打ってもらいましたが
    私は全然効かなくて永遠に痛かったです(TдT)

    尿管も繋がってるのですが
    尿管取れてからは
    座薬で痛み止め入れてもらってました

    それでもダメでしたね(;_;)(;_;)

    でも術後三日目くらいから
    なんとか自力でベッドから
    起き上がれるようになったり
    1日1日徐々に回復します(^^)v

    術後の痛みは我慢せずに
    痛み止め貰ったほうがいいです!!

    • 1月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    検診行ってきました!
    次行くときは手術当日です!

    点滴二日間繋がれてたんですか!
    人によっては痛み止めが効く人と効かない人がいるみたいですよね😰
    相当痛いのが伝わってきます😭

    尿管もした事ないので不安です😭

    とりあえず先生曰く、手術した翌日からは動かすみたいで、なるべく回復を早める為には動けと仰っていました!

    そうですね!寝れないほど痛すぎるのは怖いので痛み止めは我慢せずにお願いしときます!!

    • 1月4日
  • kmp28

    kmp28


    健診お疲れ様です(^^)v

    もう少しですね!!!


    私も手術の翌日から歩行練習でした

    でもさすがに翌日歩くの
    めちゃめちゃきつかったです(-_-;)(-_-;)
    おばぁちゃんみたいに
    腰まがってました(TдT)..
    点滴吊してある棒?みたいなのを
    杖のようにして歩いてました

    私は個室で個室の中にトイレがあったのですが、尿管とれてからは、ベッドから自分の部屋のトイレに行くだけでも往復20分はかかりました(TдT)

    尿管は病院によっては麻酔してからいれてくれるとこもあるみたいですが、私のところは麻酔前に入れられたのでちょっと痛かったです(TдT)

    でも手術に比べたら尿管入れる痛みは全然大丈夫ですよ!♡w

    なんか終始痛かったけど
    過ぎてみると
    あー痛かったなーー。
    くらいになります!ww


    私も乗り越えられましたし
    皆乗り越えられてるから
    大丈夫ですよ♡♡

    安心して赤ちゃんに会えることだけを楽しみにして手術に望んでくださいね♡♡

    • 1月4日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!!
    やはり早めの回復には翌日から歩き回るしかないんですね!
    ただ本当痛そうですけど😅
    うちの所も個室で室内にトイレがあります!
    ということは私もそのくらいかかるんですね😓相当切羽詰まってたら漏れちゃいそうですね😂

    あ、尿管いついれるんでしょう…それは聞いてなかったです💦
    のちに聞いてみようと思います!といっても次は手術の当日なんですけどね…

    あー痛かったなーくらいなら頑張れそうです笑
    あと10日しかないですが会える日を楽しみにしようと思います!
    手術当日は相当緊張しそうですが😅

    • 1月4日
パルパル☆

私もチョコレート、ジュース、アイスばっかり食べてました。だから、もうすぐプラス10キロいきそうです(>_<)💦
結構甘いの食べたくなる方多いんですねー(*^^*)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当ですよね!
    最近カルピスにはまってるみたいで、飲みたくてしょうがないです😢
    でもこれから検診なので我慢😳

    甘いものこんなに食べたくなるとは思いませんでしたが、気付かないところでストレスになってたのかなと思ってます✨

    • 1月4日
deleted user

元々チョコレート大好きなので止められません。クリスマスにホ―ルケ―キ買ってしまったし、自分の意志の弱さ…💧 まだ26週で10キロも太ってしまい最終的に何キロ太るやら…

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    分かります〜!
    私もクリスマスケーキをホールで買いましたが、糖質カットのケーキにしましたよ!
    旦那は微妙だったみたいですが笑

    確かに甘くはありませんでした笑

    赤ちゃんが巨大じゃなかったら大丈夫ですよ!

    • 1月4日
hinata.mama

わたしも臨月はいってから、油断しまくりの食べまくりですよ〜。年末年始なんかごちそう続きで体重計のれないです(笑)今日検診なんですけどね(笑)はやく産みたいな〜。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    検診先程終わって、蛋白がプラマイでしたが気にしない事にしました笑
    chipi ❤︎さんはどうでしたか?

    これからデザートを食べに行ってきます🎶

    本当早く産みたいですよね!

    • 1月4日
すももん

わかります〜
まだ26wなのに6キロ増…
切迫で自宅で安静指示出てるので動けないことを言い訳に食に走ってしまっています…ケーキ、アイス、ちょっと我慢したふりしてみかん…グラフは綺麗に右肩上がり、停滞してくれません(笑)
1人目の時は8キロ増で産めたからと過信していましたが、最近足が浮腫んでいるような…明後日血液検査があるので怖いです(>_<)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    切迫早産なら安静にしてないとですよ!
    みかんも美味しいですよね〜あれは何個でもいけちゃうので怖い怖い💦
    そうなんですよ!体重も変なときに下がったりするので良くわからないときもあります😓

    私は今朝の検診で浮腫みは+になりました。けどもう来週産む予定なので気にしていませんが笑

    • 1月4日
♪かずりん♪

+8キロで抑えられているのが本当に凄いと思います。何か運動とかしているんですか??
私は既に+10キロに突入しようとしています…>_<…
特に暴飲暴食しているわけでもないのですが、どんどん増えていく体重に困っていますw
むしろどーやったら10キロ以内に抑えられるのでしょうか??

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そんなに凄いと言われると嬉しいです…が、後期は結構上がり気味でして焦りましたが。

    運動…それがしていないんですよ…運動という運動はしてませんが、食べたらすぐに横にはならないとか、毎日お風呂掃除するとかしかしてません💦
    旦那が仕事のときはそれくらいで、休みのときはなるべくお外に出たりしてますが。
    1人のときは、あまり間食をしてない事もあるからかな?と思ったり😅

    ただこの正月明けなので、旦那も仕事で、今週どうなるか不安です😭

    あれです!なるべく夕食を軽めにするか、早めに食べると次の日の体重は少しばかり下がったりするときもありますよ!

    • 1月4日
mahalo87

食べましたよ!!
前回の妊娠は14キロ増。
今回もつわりが軽かったからか、
16週で4キロ増。
産後気をつければ良いと思います。産後は、母乳の場合、チョコレートは乳腺炎の原因になるためNGなので、今のうちですよ^_^

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはり産後は母乳の関係上ダメなものがあるんですね😭
    チョコレートダメなんですか!?
    牛乳とかだと思ってました!

    チョコレートがダメなら本当今のうちですよね😅

    • 1月4日
うさぎ

臨月は全然量が食べれず、出産まで+6キロでした😅
逆にそんなに食べられるのが羨ましいくらいです!!笑
でもおかげで産後現在は妊娠前−2キロで、年末年始に会った色んな人に痩せたと言われました。笑

かなり食べたから戻ったかもしれませんが*\(^o^)/*

お正月はしょうがないですよー!♡
食べられるなら食べるべきです!!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いいですね〜私もあんまり食べると逆子だからか胃らへんが痛くて痛くて、ただチョコレートとかデザート系だとイケるのは何故でしょう笑

    私も産後は痩せれるよう気をつけなきゃですよね😅

    • 1月4日
deleted user

私も食べたいです(T_T)

今授乳期なんですけど甘い物食べるとおっぱいがはってしまうのでなるべく我慢している身なので甘党の私にはきつい試練です(>_<)
子供のために具合い悪くなれないし自分のためにもと思いながら厳しくしています(´;ω;`)
く~!!甘い物が食べたい(;_;)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはり授乳してる時は本当に甘いもの食べれないんですね😭
    少しばかり食べてもだめなのでしょうか?😅

    結構きつい試練ですね😓

    • 1月4日
deleted user

食べることが生きがい( ´ ▽ ` )ノ
なんて私は、、、

恥ずかしいですが。もともと
痩せ型どはなくふっつーな体型。

基本は
167センチ52〜55を彷徨う。

ただ生理前後で毎回5キロ増減する。

そんな体質で

長男の時は10キロ増。

からガッツリ体重元通り。

二人目は太らないぞと決める。

がしかし、

二人目妊娠望む間、むくむく

気付いたら妊娠時58キロ( ;´Д`)

めでたい!けど体重もめでたい!笑

そして食べ悪阻で
現在64〜65キロ(;_;)

妊娠6か月あたりで3〜4キロ
加速して増加してしまいました(;_;)

こまってます( ;´Д`)


炭水化物を減らしましょうとだけ言われました(;_;)

が臨月には70キロ超えそうで恐ろしいです( ;´Д`)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    おはようございます✨

    私も食べることだけが生きがいなので分かります😭

    元々が痩せてる方なんですね!羨ましい✨
    食べ悪阻は結構いきますよね😭しかも後期からはドドドーンと素晴らしい数字突入で😱がーんってしてます笑

    炭水化物だらけの食事なだけに難しくないですか?
    料理が不得意な私からしたらもうクックパッドがかかせませんでした😂

    • 1月5日
kikukawa

めっちゃたべてます!
今37週ですがすでに11キロこえ。。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    おはようございます✨

    同じ週数ですね😊
    もうこの際、あと少しのマタニティーライフを楽しまなきゃですよ😂

    • 1月5日
  • kikukawa

    kikukawa

    まだでてきてくれず、
    毎日ウォーキング2時間してます!笑

    • 1月16日
ころ

わたしはまんまと指摘され、昨日から気をつけてます(^^;;。最初辛いですがピークを過ぎると逆に体調良いです♡

お互い、自分のベストな体調で出産を迎えましょうね^_^♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    おはようございます✨
    同じ週数ですね😊

    本当指摘されるたびに私は泣いてばかりでした😭
    頑張っても頑張っても結果が+とかなので旦那も大変だったと思います…

    でもあと少しのマタニティーライフ!頑張りましょうね🎶

    • 1月5日