※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
その他の疑問

もうすぐ2ヶ月で予防接種が始まるのですが、まだ保険証も乳児医療証も出…

もうすぐ2ヶ月で予防接種が始まるのですが、まだ保険証も乳児医療証も出来ていません…。受けに行くことはできますかね?

コメント

mama

わたしもその頃保険証ありませんでしたが、最初全額は払わなくてはならないですけど、できたと思います!

• おさかな

おさかな

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😄

• 10月12日
珊瑚

予防接種は保険証関係ないですよ😊ただ、病院によっては診察してからだと思うのでそれには必要です。全額払って後から払い戻しです。一度受けに行く病院で聞いてみたらいいです👌

• おさかな

おさかな

診察があるかもなんですね🤔
    そうですね!病院に電話して聞いてみます🙌🏻

• 10月12日
るみぽち

こないだ保険証も乳児医療証も出来てなかったのですが、シナジスの注射を打ちました!一旦窓口で全額負担になるか、今月中に保険証できる予定ならお支払い待って貰えると思います!その月に領収書を窓口に持っていけば返金されます☻もし間に合わなかったら市役所に領収書持っていけば返金していただけると思います!

• おさかな

おさかな

参考にさせていただきます(*^^*)

• 10月12日