※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiipo
妊娠・出産

茨城県の西南医療センターでの出産予定です。35週で母親学級に出ていないので、出た方がいいか悩んでいます。意見を聞かせてください。

茨城県の西南医療センターで出産予定です。もうすぐで35週になるのですが母親学級に出てません。出た方がいいのかな〜と少し悩んでます...よかったら意見聞かせて下さい😢

コメント

なちょ

初産だとなるべく行った方がいいかなと思います💦

• miiipo

miiipo

コメントありがとうございます!
    そうですよね、あとで申し込みしてみようと思います😂

• 10月10日
みっちゃん

お産に貰えるセットなど見せてもらったり、入院病棟見学などあります。

皆さん旦那さんと一緒なので、一切交流ありません。
ただビデオ見て、パンフレットの説明聞いて、何か聞きたいことは残って助産師さんに聞くなどです(^^)

• miiipo

miiipo

皆さん旦那さんと一緒なんですか🙄💦私一人で受ける予定です...旦那は東京で仕事なので...まぁなんとか頑張ります!✨

ビデオ見たりするんですね!勝手に交流したりとかって思って気が引けてました😅
    色々教えてくださりありがとうございます♡

• 10月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

私は1度目、1人で、二度目旦那もでした!
    病院の方針で立ち会い出産希望は2回受けること、どちらかは旦那さんも一緒に参加するとのことと決まりがありました。今は変わったらしいですが、

そんなに心配いりませんよ。
    サラッとドライに終わります。

• 10月10日
  • miiipo

miiipo

いや〜ほんとありがとうございます😊❤️心配ぶっ飛びました!さっそく申し込んでみようと思います🙋‍♀️✨

• 10月10日
みっちゃん

西南で4月に出産しました!
立ち会い出産希望は2回聞くと決まりだったので受けました。

緊急の時の電話番号など二通りあったり、入り口違うなどあるので聞いた方がいいと思います!

• miiipo

miiipo

コメントありがとうございます!
    2回目だけでも受けてみようと思います🙌💦
    あと、母親学級の時って他のママ達と交流するとかってありましたか?

• 10月10日
みっちゃん

残りのマタニティライフ楽しんで下さい(^^)

入院病棟の助産師さん外来と違っていい人多いです(^^)
色々親身になってくれます!

• miiipo

miiipo

ありがとうございます♡

外来の看護師さんこわいと言うか冷たい感じの方が多くて検診行く度やな感じだな〜って思って帰ってきてました😅ちなみに今日もモヤモヤして帰ってきました(笑)
    早く助産師さんに会ってみたいです❤️

• 10月10日
ゆき

8月に西南で出産しました‼︎☺️
1回目は一人で、2回目は旦那も一緒に行きました‼︎立会の場合は旦那も一緒に受けなきゃいけないって聞いてました。
資料もらってサラッと終わりますょ(*ノ∀`*)初めてなら受けた方がいいと思います‼︎ちなみに助産師さんとかみんないい方だしマメだったので、西南で産んでよかったなって思ってます✨

• miiipo

miiipo

コメントありがとうございます♡
    やっぱり受けた方がいいですよね!さっそく申し込んでみようと思います👍✨
    今のところ外来の看護師さんに良い印象が無いので毎回モヤモヤしてます...私も西南で産んでよかった〜ってはやく思いたいです(笑)

• 10月10日