※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
schiiii
妊娠・出産

10月3日に初めての子どもが産まれ、体重増加が早いと指摘されました。授乳+ミルクでしばらく様子を見るように言われたが、おっぱいを欲しがる時は与えても良いでしょうか?

10月3日に初めての子どもが産まれました。
入院中は、3時間おきの母乳+ミルク(1日毎に10ml増加)を飲ませるように指導され、退院後は母乳+ミルク(生後6日50、7日60ml)を飲ませました。
生後7日の昨日、産院で体重が1日で増えすぎ(+96)と指摘され、授乳+ミルク(40〜50ml)でしばらくみるようにと言われました。この状態で3時間おきの母乳+ミルクに加えて、ぐずって欲しがったらどんどんおっぱいをあげていいんでしょうか?💦

コメント

ゆず

おっぱいがたくさん出るようになったんじゃないですか?ミルクをやめて、母乳のみで様子を見てみたらいかがですか?

• schiiii

schiiii

確かに退院してから胸の張りが出てきました。1週間後の検診まで母乳のみでやってみたいと思います。ありがとうございました😌

• 10月10日
きぃ

母乳はどんどんあげて大丈夫です😊

• schiiii

schiiii

そうなのですね、自信持ってどんどんあげたいと思います😊ありがとうございます。

• 10月10日