※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
ココロ・悩み

義両親や義兄夫婦が泊まりに来て、赤ちゃんがいるにも関わらず配慮が足りない行動が続いて困っています。

愚痴らせてください。
義両親、義兄夫婦が泊まりに来ました。
夜中2時に。私は乳幼児が寝てておこしたくなかったのでチャイム鳴らして欲しくなくてマンションの下で待ってました。義両親は来ることわかってたのですが、迎えた時、義兄夫婦も居てびっくりしました。
赤ちゃん寝てるから静かに入ってと伝えましたが、4人も入るとスーツケースの音や動作音で起きてしまいました。
すると酔ってた義両親はお酒飲み始め、部屋を明るくし、赤ちゃん交えて遊び始めました。
義兄はお風呂はいりはじめました。
旦那は朝5時起き。私も寝れず、旦那に注意するよう伝えましたが言いにくそうにしてたので、私が静かにしてと伝えに行きました。

次の日、義両親が赤ちゃん見るからあそんで来てと言われましたが、私は旦那がオフの日に美容室いったり友達とあったりしてるし、息抜きはその日必要なかったです。
なので、私は家でゆっくりするのでどこか出かけていいですよ。と伝え、子供つれて義両親は出かけました。
そして夜は私が短時間のバイトだった為、義両親と会ってないです。

次の日、冷蔵庫みると飲みかけのお酒の缶があり、捨てようと思ったら朝から昨日のお酒飲みはじめ、また子供つれて散歩にいきました。
夜は子供つれて居酒屋に行きました。
私がラインで早く帰宅するようにと伝えたら帰ってきましたが、勝手に知り合い二人連れてきて家で飲み直し。

孫大好きでいいです。いい人達です。
だけど私に子供が出来てから毎月のように夜中だろうと泊まりにきて、かってに冷蔵庫あけ、食べかけの酒とかアイスクリームやおつまみ置いたまま帰るし、勝手に洗濯機まわして、勝手に夫婦の部屋に入ってきて、勝手に子供居酒屋につれていき、勝手に誰かを家に連れてきて酒のんで
やりたい放題です。
孫が可愛くてしょうがないのかもだけど、私への配慮がないです。

コメント

みぃ

そんなことされていい人って言えるエマさんは菩薩ですか?😅
子供いなくてもそんな好き勝手されたらぶちギレます😱
二度と会いたくないです😅
そして旦那様頼りないですね😂

ぽん

え、いい人なんですか😨?

「良い人」の定義は人によると思いますが「良い人=相手のことを思いやれる人」が大多数の意見かと思いますよ💦まず夜中くるのもありえないですし、人の家の冷蔵庫とか開けるのって人間性疑います💦

私も義両親大好きで良い人だなと思ってますが、来るときは事前に約束、気を使うだろうから、と言って2.3時間で帰ります💦やはり孫大好きみたいで会うとずっと子供目線になって話しかけたり遊んでますがちゃんと私に配慮してくれていますよ。

はな

エマさん、、、、。
いい人すぎます、、、(T-T)💓

私なら出禁にします!笑