※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊活

リセット後、クロミッド5日間服用し、昨日の朝にhcg注射を打ちました。排卵予定は不安で、明日の夜の診察が遅いでしょうか?今日の夜に性交するべきでしょうか?D11で濃いおりものが出ています。

リセットしてD5からクロミッド5日間服用して、
昨日の朝初めて注射(hcg)を打ちました!
ネットでも全然調べてなくて、
hcgを打って24時間〜36時間のうちに排卵する
って書かれていたのを今日読み、とても焦ってます(´._.`)

明日の夜病院で排卵されているか診てもらう予定ですが
それでは遅いでしょうか?(´._.`)
今日の夜仲良しした方が確率的には良いのでしょうか?
さっきトイレですごい濃いおりものが出て、
まさかもう排卵されてる!?と不安になりました...。

ちなみに今日はD11です。

コメント

★

私はHCG打つ2日前と当日と2日後に
タイミングをとって2人とも授かることができました👶🏻✨

もし昨日タイミング取れてなかったら
今日とってみてください😊😊

  • nyan

    nyan

    そうなんですね♡
    初めてのhcgなんでちょっと期待してます☺️
    昨日は取れてないので今日タイミングとってみようと思います!
    ありがとうございます☺︎︎

    • 10月10日
のん

クロミッド5日服用して、もう排卵しそうな大きさって言われましたか?その上で排卵させる目的でHCGなら今日明日あたりタイミングとるように言われると思うのですが...
まだ排卵する大きさではなく、誘発剤としてHCGをしたのならまだの可能性が高いです(*´∇`)
HCGは、誘発、排卵目的、黄体補充色々な使い方があります✨

HCG24~36時間以内は一昔前ですね。今はHCGは24~40時間前後と幅が広くとられていて、36~40時間後に排卵する人が一番多いと言われていますよ(*´∇`)
だから体外受精の採卵も2日前の夜にHCGを打ち排卵寸前の卵を2日後の午前中に採りますよ~✋

  • nyan

    nyan


    詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    昨日見た時にはまだ13mmだったので
    大きさはまだみたいです!
    タイミングとることは何も言われなかったので、誘発剤としてなんですかね?(*゚▽゚*)

    一昔前って聞いて安心しました!
    まだ可能性ありそうですね!
    良かったー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )♡

    • 10月10日
  • のん

    のん

    昨日13ミリなら誘発剤としての注射だと思います♥️14.15㎜だと未熟卵なので未熟卵で排卵したならクロミッドはayuさんには合わないかも?ということになるもしれません✨
    18㎜以上になればいつでも排卵できる大きさですが、クロミッドによる誘発は25㎜くらいまで大きくなって排卵することもありますよ~🙆

    • 10月10日
  • nyan

    nyan


    クロミッド服用して毎回20mm以上で排卵していたので、
    今回まだちっちゃいなーって余裕ぶってましたが
    注射してもう30時間以上経ってるし
    今日タイミングとってみようと思います✨
    でも...
    旦那さんの精子量は平均以上らしいですが、運動率があまり良くないので
    なんとなく一発入魂タイプかなと思っていて、
    明日の受診まで待とうか悩みます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 10月10日
  • のん

    のん

    一発入魂(笑)
    でも卵胞は気まぐれなので、不安だなーって思う時はタイミングとっていいと思いますよ♥️
    後から後悔するよりも😃
    適度に精子出すのも運動率や濃さが変わるので悪いことではないですよ🙆
    良い結果に繋がりますように✨

    • 10月10日
  • nyan

    nyan

    書いて字のごとく
    一発入魂です💪笑
    そうですね!✨
    うじうじ悩んでやらずに後悔するより
    やってみた方がいいですよね❤️
    ありがとうございます☺️✨
    心が軽くなりました😍

    • 10月10日