※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの排便リズムが乱れていて不安。ヒルシュスプルング病の可能性も。原因や解消法を知りたい。

もうすぐ生後2ヶ月になります。1ヶ月前くらいから排便リズムが1日1回だったり2~3日に1回だったりになりました。マッサージや浣腸をしてすぐ出たり出なかったりです。1ヶ月検診では特に何も指摘されませんでしたが主人も子供の頃ヒルシュスプルング病になったので少し不安になったりします。排便リズムが乱れる原因や他の解消法などご存じの方いたら教えてほしいです!ちなみにおならはたくさんします…

コメント

にくさかな

うちの子は完ミで、病院でミルクの子は排便が少ないって聞きました💦母乳ですか??ミルクですか??

• さとん

さとん

母乳です!ミルクの子は少ないんですね💦

• 10月10日
ひよの(27)

うちは完母ですが2ヶ月なる前くらいから便秘ぎみになりました😅
1週間出ない事があったので病院に行ったら完母の子はミルクの子より便秘になりやすいからあんまり気にしないで大丈夫だよ👍と言われました!
病院で浣腸してから2日に1回くらい出るようになりました!
自分の力で排便出来てるのならあまり気にする必要はないみたいです( * ˊᵕˋ )

長くなってしまいましたが💧
私は毎日足の運動をさせるようにしてます😀
ウチの子もオナラすごいです(笑)

• さとん

さとん

そうなんですね💦安心しました😊
    他の子と居る時にうちの子だけオナラたくさんしてたのであれ?!普通しないのかしら😭と思っちゃいました(^^;浣腸はまだ自宅で続けてますか?

• 10月13日
ひよの(27)

最近は2日か3日に1回は排便するので浣腸はしてないです😀
お風呂上がりにおなかのマッサージをたまにしてます👍

• さとん

さとん

うちも同じ位の排便ペースなので暫くは同じようにしてみます✨ありがとうございました😊

• 10月18日