※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
ココロ・悩み

昨日からまた気持ちが沈んでいます。今日は泣いている娘を抱っこする気にもなれません…。もう限界かもしれない…。

昨日からまた気持ちが沈んでいます。
今日は泣いている娘を抱っこする気にもなれません…。
もう限界かもしれない…。

コメント

ままま

大丈夫ですか?
赤ちゃん泣いてても私も放置してる時ありましたよ(^^)
もちろん凄い泣いてたら抱っこしますけど…

• 新ママ

新ママ

おっぱい拒否が再発してとても落ち込んでいます…。
    ずっと放置してましたがギャン泣きになってきたので今抱っこしてます。

• 10月10日
きこ

子育てですか?
大丈夫ですか?
わたしもイライラしたり
ため息出るときもありました、、
少し子供と離れられるのなら
離れてもいいと思います。
24時間お母さんなので
ゆっくり自分の時間も大事にしてください

• 新ママ

新ママ

おっぱい拒否がまた始まって気持ちが沈んでいます…。ここ最近は順調だったので余計に辛くて…。
    24時間ママでいる事に疲れました…。

• 10月10日
anri

大丈夫ですか?
育児って大変で辛いですよね😣

実のお母さんや義理のお母さんに頼れないですか?
私も辛いときは、どちらかのお母さんに来てもらって仮眠を取らせてもらってます😄お昼寝出来るだけでも少しは違う気がします。

たまに夫に肩をマッサージしてもらったり、娘と一緒にテレビを見たり、近くを散歩して気持ちを楽にしてますよ🍀

新ママさんが電話とかで、ストレスを吐き出せる相手がいらっしゃるとスッキリするとは思いますが💦

• 新ママ

新ママ

こんなにイライラしたり落ち込んだりするなんて出産するまで思ってなかったです…。
    どちらも遠いので頼れる人はいません。
    旦那がいる夜はまだ気持ちを保てるのですが日中2人でいる時はもうダメです。支援センターもたまに利用してますが寝不足だと外出する気にもなれなくて…。
    愚痴を言い合える友人はいますが、友人も子育てで忙しいので頻繁には出来ません……。

• 10月10日
こいずみ

大丈夫ですかー?
そんな時は一緒に泣けばいいですよー😊
心がスッキリすると、また頑張れます✨
涼しくなってきたし、お散歩に行ってみるのもいいかもしれませんよ❤️

• 新ママ

新ママ

かーおりさんも辛い時ありますか?
    さっき少し泣きました。
    おっぱい拒否が治ったり再発したりを繰り返していて、もう頑張る気力もなくなってきましたが、完ミに気持ちを切替える事も出来ずで
    ずっともがいてます…。

• 10月10日
  • こいずみ

こいずみ

私もいきなりのおっぱい拒否ありましたよー😭しかもミルクもダメで😢
    でも搾乳してスプーンで飲ませたりしました。
    そして私も完ミにしましたよ🙆‍♀️気持ちも楽になったし、夫もあげること出来るし楽でした😊
    今はひたすら本を読め読めとしつこい時もあります。用事がたまっているとほんの少しイラッとしてしまいますが、こんなのも今だけと思って付き合っています😊
    4ヶ月だと、もう寝返りとかしだす頃ですかね?赤ちゃんもコロコロ楽しい事増えてくると、笑ってくれたりして癒される事も増えてきますよ✨❤️

• 10月10日
  • 新ママ

新ママ

かーおりさんもおっぱい拒否経験されたんですね😭私も数回両方ダメな時がありスポイトで飲ませてました。
    完ミにする時、すぐに気持ち切替れましたか??
    スイマセン質問ばかり💦
    自我が芽生えるとまた違った大変さがあるんですね💦でも優しく付き合ってあげれるかーおりさんの心のモチベーション尊敬します😭
    私は今でもすごくイライラしてしまうので情けないです😭

最近寝返りをマスターしました!
    勿論姿は可愛いのですが、
    寝返り返り出来ず、たまに顔面が布団に埋まっていたりしてよく助けを求められます😵泣くなら止めればいいのに無意識なのか?戻した瞬間にまた寝返りされます(笑)

• 10月10日
  • こいずみ

こいずみ

遅くなりました😭💦
    拒否の時は他に水分取れないので焦りますよね💦
    私は時期をあけてまた拒否!ってなったり、歯が生えるの早くて飲んでくれても痛すぎたりして、血は出るし肉えぐれる感じでもうごめんやけど無理😭ってなってミルクの子になってもらいました😅
    それからはもうラクでしたよ😊飲み終わるのも早いし😁💓
    尊敬だなんて全然ですよ😅今は顔面叩いてきたりするので、本当に痛い時は怒りますし😂
    寝返り出来だすとその心配もありますねー😅
    赤ちゃん、初めての秋と冬が来ますね✨お腹の中にいた時はあったかかったけど、外の世界は寒いのでお布団も増えて、さらに気をつけてあげないとですね💡

• 10月10日
  • 新ママ

新ママ

いえいえ💦家事に育児にお忙しいのにコメントありがとうございます😭
    やっぱり繰り返しますよね💦
    歯が生えると噛んだりして痛いみたいですね💦友人も乳首が切れて激痛だったって聞きました😣
    ずっと完ミにしようか悩んでいて…でも諦めきれずで混合続けてましたが、昨日初めてもう完ミにしようかな、って思えたんです。
    旦那に話をしたら、母乳飲む時もあるし嫌がったら気持ち切替てミルクあげたらいいやん。ママだってパンの気分とご飯の気分あるやろ?と言われてしまい…また揺らいでしまいました😅
    頭ではわかってるんですけどね、拒否されると心のダメージが大きくて😭
    子供は力加減しないですもんね😂
    そうなんです😅これから動くようになったらますます大変になりそうです💦
    厚着させすぎも汗かいたりするし調整が難しいです😣
    ずっとシャワーで済ませてましたがそろそろ湯船につからせてあげないとな、と思っています😁

• 10月11日
ママリ

私も今まさにそんな感じです😭
泣いててもお願いだから黙って!って思ってしまいます💦
心に余裕なくて優しくあやすこともできないから娘もなかなか泣き止まず…
最低ですが、一人になりたいと思ってしまいます。。

• 新ママ

新ママ

komeさんも辛い時期なんですね。
    同じ月齢のママさんからのコメントで何だか嬉しいです。
    私も一人になりたいと思う時いっぱいあります。
    出産してから全てが変わってしまった感じです。

• 10月10日
sary

大丈夫ですかーーー💦

• 新ママ

新ママ

おっぱい拒否が再発して気持ちが落ち込んでしまって…。

• 10月10日
  • sary

sary

それは落ち込みますね…
    子育てってうまくいかない、思い通りにいかないことばかりで…とほほです

• 10月10日