※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

病院でのエコーで3mmと言われたが、どこにもその数字がなく、エコー写真の見方がわからない。最終生理日を間違えて伝えてしまい、週数が違っている。どなたかエコー写真の見方を知っている方いますか?

最終生理予定日から計算して現在5w3dです。
今日病院に行ったら「3mmくらいだね」と言われました。
胎嚢のことなのか胎芽のことなのか、終わってから気づき聞けませんでした。

エコー写真をみてもどこにも3mmって書いておらず見方も分かりません。
このエコー写真の見方がわかる方いますか?

ちなみに最終生理日を間違えて伝えてしまい、エコー写真の週数が違ってます😅

コメント

エコー画像のどこに週数が記載されているのか分かりませんでしたが、3mmと言われたのであれば、
画像を見る限りで胎芽のことではないかと思われます😊

私の場合は、
5w3dで胎嚢のみ確認され9mmで、6w1dで胎芽が確認されました。

• ぽこ

ぽこ

見づらい写真ですみません😂
    やはり胎芽のことですかね😌エコー写真には7cmと書いてあって、胎嚢だとしても、いくら何でも違うだろうと思いまして🙄
    ちなみに心拍確認されたのはいつ頃ですか?

• 10月10日

退会ユーザー

胎芽が確認された6w1dの時に、心拍も確認できました◎

• 10月11日